2013年9月21日土曜日

2013-0920 IMFPナイトレース

夜が涼しくなってきたIMFPナイトレースに参戦しました。
今日はどうしても勝ちたい気分でした。さてどうなりますやら。

■0920 IMFPナイトレース
■参加メンバー
 ・CDO(ちょいダメオヤジ)(VS)
■会場
 ・IMFP(I・Mファミリーパーク)
■ルール
 ・順繰りバトルレースで6人が3勝ち抜け。決勝Tは準決勝(2の1)→決勝(3の1)
■コース
 こんな感じ

スタート側から  
 
 
反対側から
 
前回苦戦した芝はどうするか
 
実は厄介なこれ


■結果
 ・CDO:優勝!

■レース展開など
IMFPの店長Kさん、参加者の皆様、ご苦労様でした。
0906、0908と2回に渡り苦い思いをした9月のコース。「攻め」の勢いで挑みました。
しかーし、中盤のこのセクションがクリアできない!

 これね

これには相当難儀しました。
何をやっても次のコーナーがクリヤできなくて、棄権しようかと思ったくらいです。
そこでAパパから
・左前のローラー、ダブルにしないとだめ
とのアドバイスを頂きました。藁をも掴む思いでMAのWローラーを移植し、リアブレーキを後端から2つ目、1.5mmで効かせたところで、嘘みたいに周回するようになり、これでセッティング固定。

予選は3勝1敗でイチヌケ。準決勝は3週目のデルタバンクで差すという超絶な展開で勝利。
決勝はAパパとBOBさん。お二人がCOされて、私が完走出来たので優勝となりました。

■感想
・今回はAパパのアドバイスが勝利を呼んだ、としか言い様がない。ありがとう御座いました>Aパパ!
・唯一の敗北はAパパの息子のA君。ハマった時の速さはすごかった。
・ベストバウトは準決勝。1周目から追う展開で3週目終盤まで水を開けられていたが、デルタバンクの上りで怒涛追い上げ見事な差しで勝利。ハラハラした。

ようやった!乾杯!


前から 

 後ろから

左側

右側

■考察
・COなし、予選4回、決勝T2回の6回を走行し、5勝1敗。
今回は賞状を忘れずに持って帰りました。少しは心に余裕ができたか。
・呑みながらマシンを眺めていたら、リアローラーにアッパースラストが入っていた。


スコヤと比べると一目瞭然
 
もしかするとコレがスロープ安定の要因なのか?
う~ん、わからん・・・
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿