2016年11月23日水曜日

2016-10-22~23 俺と秋のキタモ修行ツーリング


■前口上


この度、秋のキタモ修行ツーリングに参加してまいりました。
告知内容はこちら集合時間からしてドン引きです(;´Д`)
前回の雨の九州ツーリングの憂さ晴らしができるか。
ちなみにすでに雨が降るのがわかっています。

詳細なレポートはキタモさんのブログ1,2を参照のこと。
こっちには自分が感じたことを書きます。


普通はいかない


3:30集合って、普通は行かへんわな。

何故行ったか。九州ツーリングの憂さ晴らしで阿呆ほど走りたかったから。
鬱屈した思いを晴らせるのは、ハードコアなキタモ修行ツーリングしかない。
キタモ社長さまさまである。

そんな修行ツーリング、なんと明石海峡大橋上でキタモ社長と遭遇というイカス演出でスタート。
何かを予感せずにはいられないね。

3:05に集合した二人


雨の四国


夜明けと共に出発

徳島は曇り空だったけど、高知に入ると雨。
新調した合羽が大活躍。だけど雨中走行は気が滅入る。
弟kも福岡から大雨で、途中高速で荷物が落ちたり、渋滞巻き込まれてフェリー出港2分前に到着したり、四国入りからも大雨と大概な状況で合流。
皆すでに4時間以上雨の中だったので、疲労度はいつも以上だった。

 無事合流。おもわず拳を合わせる

鍋焼きラーメンで温まる

----

最後の最後、真っ暗闇の県道46号を走りきって宿に到着したときには、

「・・・ああ、生きてる!」

思わず皆から漏れた言葉である。
この時、18時半。俺は都合15時間走っていたことになる。
風呂に入ると皆ヘンな声が出たのは言うまでもない。



嗚呼、カルスト無情



翌日はカルストを目指す。
ウエットコンディションの険道を走るが、雨が降っていないので昨日より走りやすい。
軽快に飛ばしてカルストに到着するも・・・・

霧!



止む無くカツカレー喰う。
すると突如視界が開ける。

ほー!こんなところを走っていたのか!




集合写真


その後は松山を目指し、弟kと別れて高松港を目指す。
とにかくひたすら走る。集中すると便意も失せる。一気に集中する。
人馬一体、必死で走る走る走る。

間に合うか?じゃない!間に合わすんだ!



最後はキタモ社長が30秒前到着でフェリー出港にタンマをかけて、俺が10秒前到着という有様。
正直ギリギリ過ぎだが、俺は弟kの記録を更新できて大満足である。

出港。さらば四国


----

フェリーではひたすら寝た。
安堵。放心。空っぽだった。
空きっ腹に喰ったオリーブうどんは最高に旨かった。


 神戸港は美しい

キタモにて

神戸について、キタモに寄って雑談。そして11時過ぎに帰宅。
こうして長い二日間は終わった。


■完走(感想)


キタモ社長、弟k、お疲れ様でした&ありがとうございました。
キタモ社長に引っ張ってもらえたお陰で、過酷なコースを無事故で走りきることができました。
感謝、感激であります。
弟kも過酷な状況の中で無事会えたこと、無事故で帰れたことを祝福したい。

これだけ長時間一つのことやったら頭の中がデフラグされた気がします。
人間もメモリ解放みたいなことしないと、頭ン中に滓が貯まるんですかね。
行く前は滓で散らかってた頭の中、帰ったら憑き物落としたみたいにスッキリしてました。

 #物部村も走ったからな~

いろんなことがあったけど、とにかく、皆無事故で帰れてよかった。
ただただそう思うのです。



■雑感


・山出憩いの里温泉の手作りバイキングが絶品。
 派手さはないが、食堂のおっちゃんとおばちゃんが作った感満載の料理は素朴な味。
 全部喰って帰りたいくらい旨かった。

・弟kが「国道九四フェリーでCan-Am スパイダーRTで長旅してるおっちゃんと会った」という
 話をしていたのだが、なんとジャンボフェリーで遭遇しました。しかも目の前に止まってた。
 ロングはこういうのがあるから面白い。

前の黄色いヤツね


・トータル走行距離1069km。雨がなかったら楽だったでしょうね。
・次は小豆島ツーリングかしら?

0 件のコメント:

コメントを投稿