2016年11月1日火曜日

2016-10 俺と雑感

■サボり


ここんとこサボり気味でした。 たまにはやる気出すか!
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・









■匍匐前進


二日間床下に潜って作業してたら、肩周りとか大胸筋がめちゃ疲れました。
床下で変な姿勢とって攣りそうになると、この上ない絶望感ですね。


■老害


口は災いのもとなので、ある話題は口にしないと決めた。
心で思って口にしないというのは、なんとも老練かつ狡猾な手口である。
是、正に老害。


■釈然としない


①俺氏、バス停に到着

   ∴←バス停
---------------------------
   人人人人 ←俺人人


②後の人、違う場所に並びだす

   ∴
---------------------------
   人人人人俺?
人人人人


③バス到着

└───────┘
 ↑
---------------------------
 ↑人人人俺 ('A`)エッ
 人人←後の人、先に乗り出す


③バス出発

└───────┘
    ∴<満員。次のバスな
---------------------------
   俺('A`)ウヘァ


世の中思うようには行かないものですね。

■カメラで遊ぶ




あるご縁で我が家に来たカメラ、RZ67

10年前、梅田のヨドバシでファインダー覗いて、
ピントの合い方がすごくて変な声出たなあ。
まさかコイツをこねくり回せる日がくるとは。
今年はあれこれ試してみよう。


マスダンにピント合わすと、フロントローラーがピンボケ
被写界深度、浅!



■ウロコ雲


久しぶりにF-1出した。
何か撮ろうと思って出かけたら、スゲー鱗雲が。



秋ですねえ

現像プリントしてデジカメで撮るってのもアリかもね


■巡り合わせ?


今、俺が大事にしているモノ達は、自分から積極的に入手したものは少ない。
ずーっと「手に入れたい」と思っていたら、忽然と目の前に現れるというパターン。
しかもまさかこんな所で!というタイミングで巡り合うのです。
なのでどうしても運命的に出会ったとしか思えないモノが多い。

本当に欲しいモノは、満を持するまで待つのがいいのかもしれないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿