2015年12月31日木曜日

2015-12-26 俺と大宇陀走り納め

■前口上


今年の走り納めということで大宇陀バンビさんのレースに参戦しました。
大宇陀まで行くんで、どうせならバイクも走り納めしたい!とうことで、初めてのバイク参戦。
バイクの道中もバンビのコースも、高速コーナーが続く気持ち良いコースです。
さて、どうなりますやら。

■レースの概要


■レース名
・バンビ大宇陀店 童裸駆杯

■参加メンバー
・CDO

■会場
・バンビ大宇陀店(奈良県宇陀市)

■ルール
・レンタルマシンのタイムを基準としたタイムアタック。
 レンタルマシンより速ければ1P、その他は0P。
 ただしレンタルマシンのタイム前後1秒以内なら2Pが付与される
・奇数偶数に別れ、30分のぐるぐるレースを2SET。6P先取の上位6人が決勝トーナメント進出
・決勝トーナメントは、2の1→3の1→2の1



■コース
・こんな感じ





■結果


1位:ケミカルさん
2位:しんちゃん@TEAM童裸駆

なんと先週のM3-GPEC決勝の逆転劇となりました。
それにしてもしんちゃんは速いなあ~

 ケミカル氏にはパンがプレゼントされました(笑)


ケミカル氏のマシン
リア提灯が長いですね

しんちゃんのマシン
フロントからの提灯が効果的なのでしょうか

■謝辞


バンビ大宇陀のオーナーご夫妻、TEAM道裸駆の皆様、参加者の皆様、お疲れさまでした&ありがとうございました。
今回は40名ほどの参加で大変盛況な大会でした。
前回のM3-GPECと同じく、決勝はケミカル氏としんちゃん@TEAM童裸駆の対戦でした!
結果はしんちゃんがリードするもCO、ケミカル氏の童裸駆杯2連覇となりました!!
どちらも最近向かうところ敵なし状態ですね。見習いたい!

■感想など


・当日エントリーに対応していただき、ホントありがとうございました
・この日程よい寒さでZも絶好調。気持よく大宇陀に到着できましたね


出発


到着

帰りのコンビニ

・バイクは調子良かったけどM4が全然でして・・・Jrにもちぎられる始末 (´ε`;)ウーン…

■今年の振り返りなど


年は中盤まではそこそこの走りができていましたが、後半はさっぱりでした。
ツイッター等を見ていると、皆さん頻繁にマシンに改良を加えている様子。
この辺のバージョンアップについて行けていないのが原因かと思われます。
今回もARに若干手を加えたもののM3-GPECで感じてた頭打ち感は今回も払拭できず。
とにかく圧倒的に遅いのです。原因もわからずじまいでした。
今のマシンは改善できそうにないので、頭カラにして一台組んでみることにします。

M3-GPECのお手伝いを丸一年やらせていただけたのは有難かった。
レース出場とは違う「オモシロさ」が少し見えてきて、レース運営に重心置くのもアリかと思います。でもレースも勝ちたいしな~

末にツイッターを始めました。先にも書いたように皆さんのミニ四駆ライフが垣間見れて、とにかく情報量が多く、捌き切れない状態です(;´∀`)
でもこれのおかげで「流れ」が見えてきたのも事実。この流れ、なんとしても掴みたい!

いうわけで、今年一年間お世話になった方々、本当にありがとうございました。
自分は結構人見知りする方ですが、それでもいろんな人と出会えてよかったと思いました。
広い年代層とお付き合いできるのがミニ四駆のいいところですね。
来年も楽しいミニ四駆ができることを祈るばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿