2015年12月31日木曜日

2015-12-20 俺とM3-GPEC最終戦

■前口上


今年度最後となるM3-GPEC走行会に参加してきました。
今回のコースデザインはHTMさん!
前回に引き続き目まぐるしく向きが変わり、高低差のあるコースになりました。
今回で年間チャンピオンが決定します!より上位に喰い込めるでしょうか。
さて、どうなりますやら。

■レースの概要


■レース名
・M3-GPEC走行会

■参加メンバー
・CDO
・ユウさん
・mizo(nyoki)さん

■会場
・さだ生涯学習市民センター(大阪府枚方市)

■ルール
・3組に別れ、55分のぐるぐるレース。上位6人が決勝トーナメント進出
・決勝トーナメントは、2の1→3の1→3の1

■コース
・こんな感じ

 全景

 スタート直後

 
 序盤

後半

違う角度から

■結果


■本日のレース
1位:クラウドさん(しんちゃん@TEAM童裸駆)
2位:はぴさん
3位:ケミカルさん
4位:ユウさん

#なぜクラウドさんかというと「どうらく→くらうど」だそうです( ´∀`)

 表彰台

1位:しんちゃん@TEAM童裸駆 

2位:はぴさん

 3位:ケミカル氏

 しんちゃんのマシンの詳細






----------

■年間ランキング
1位:HTMさん
2位:FJTさん
3位:しんちゃん@TEAM童裸駆

#私は4位転落でした・・・

年間チャンピオンのハトメさん

動画はこんな感じ。
決勝トーナメントで一番注目されたレース、うみじさんvsはぴさん!



準決勝からの様子


■謝辞


MORI主宰並びにお手伝いの皆様、参加者の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
今回は120名(!)もの方に参加いただき、大変盛況な大会となりました。
強豪の参加も多く、現役チャンピオンズをはじめ、公式上位進出者や有力チームの面々等豪華な顔ぶれとなりました。

今回のMCはPerter@はちがれさん!とても上手で驚きました。
めちゃめちゃ盛り上げてくれたので、ほんと面白かったです( ´∀`)



----

毎度のことながら今回も参加者の皆様にコース撤収を手伝って頂いたおかげで、時間通り後片付けができました。
本当にありがとうございました。


 本日のチャンピオンも片付け

年間チャンピオンも片付け

■感想など


・年末はアチコチでレースが開催されるようで、M3-GPECは初っ端だったようです

・40°バンクがピッタリ合ってホッとした
・ケミちゃんは練習走行なしで3位入賞。スゴイ
・うみじさんがヤラれると盛り上がるのはなぜなのか
・300mmを超える落差はマスダンパーだけでは苦しかった

■考察など


■全方位的頭打ち感
今回は電池がタレたから1回完走できただけで、勝負になりませんでした。
コースの攻め方とマシンセッティングの潮流について行けていないと実感しました。
去年くらいから薄々感じていたものの、やはり俺のマシンは時代遅れです。
いまの勝ち方はこういうやり方ではない。
作戦とマシンセッティング、根本的に見直しましょう。来年の目標ですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿