2015年11月15日日曜日

2015-11-08 俺とバンビ大宇陀チケットレース

■前口上


しんちゃん率いるTEAM道裸駆が工夫に工夫をこらしたコースが評判のバンビ大宇陀。
今回はチケット戦+裏レースの童裸駆杯に参加しました。
本日は関西圏のチームも多数ご参加で大荒れの模様。
さて、どうなりますやら。

■レースの概要


■レース名
 バンビ大宇陀チケット戦&童裸駆杯

■チケット戦ルール
 ・奇数偶数に分かれ、4勝勝ち抜け(おのおの8人)
 ・計16人にて決勝トーナメント

■童裸駆杯ルール
 ・奇数偶数に分かれ、3勝勝ち抜け(おのおの8人)
 ・計16人にて決勝トーナメント

 ・参加者は73名!

■コース
 こんな感じ

 全景

 奥のセクション

奥のデルタバンク

■結果


・CDO:チケット戦決勝進出( ´∀`)
・ひよこ氏:チケット戦ベスト8
・ユウさん:裏レースベスト8

■感想


ンビ大宇陀のオーナーご夫妻、TEAM道裸駆の皆様、参加者の皆様、
お疲れさまでした&ご苦労様でした。
特に、仕切ってくれたしんちゃん、おやじちゃん夫妻にはいろいろ感謝です( ´∀`)
また、今回は名古屋からろりたす大山さんもお話することができました。
いろいろ大変だったでしょうけど、これからもよろしくお願いします。

■当日の展開など


当はバイクで行くつもりだった大宇陀。しかし前夜から雨模様で車に変更です。
10時位に到着しましたが、すでに大半のピットは埋まっている様子。
外のテーブル席に陣取りました。

初はHDP*3.7で完走はしていたものの、モーターが回りだしてきて完走率が下がる。
周りはみんな飛ばしている様子ではあるが、あれこれ悩んだ結果安全牌に振ってLDP*3.7で決定。
パンチ力に欠けますが、安定性と速さのバランス具合が高かったので、これに決定。
----
ースは奇数組からスタート。初戦はろりたす大山さんと対戦です。
これは完走するも大山さんにスピード負けでした。
結局大山さんは4巡目まで4連勝。圧倒的速さでイチヌケです。

自分は毎回違う場所でのCOだったりスピード負けしたりで黒星先行でしたが、
なんとか5番目に勝ち抜け。無事決勝T進出できました。

わーい( ´∀`)

決勝T一回戦は先行するも3周目でCO(´ε`;)ウーン…
チケット戦はここで終了です。

おなじく決勝進出のひよこ氏と記念撮影

----

は練習走行時から気になっていたこの部分。

 首もげそう

あと少しで折れるトコやった

MAのフロント周り剛性を抜くと、ギヤボックスに負担がかかるようで、
今にも千切れそうな状態。
瞬着やFRPの切れっ端で補強しつつ、なんとかこのレースを乗り切りましたが、
今回でオシャカですね。

この辺も満身創痍


裸駆杯はややこしいセクションが無くなって、結果的にスピード域が上がりました。

 鋭意変更中

 芝なくなりました


マーシャルはチャンピオンズ


これにはなかなか合わせられなくて、1勝止まり・・・
なんと強豪深夜組も予選落ちという、ある意味大荒れで楽しいレースでした。
童裸駆杯を制したのは、京都勢のケミカル氏!
なんと決勝の直前には・・・


攻めに行ってこの結果!かっこ良すぎるやん!>ケミカル氏

 おめでとー!(*´▽`*)ケミカル氏!

商品のスナックパンを食すケミカル氏 

ドリンク一気飲みのケミカル氏
目線こっち-! 

おお!こっち向いた! 

上位入賞のマシン


■その他

・大宇陀は皆さん楽しまれた様子
 実際の話、10時間ミニ四駆やってて飽きさせないって、大概スゴイと思う
・大体、大宇陀で70人集まるってことがスゴイ。よっぽどの事ないと2時間かかるトコは行かないですが、
 バンビでレースやると聞いたら、むしろ積極的に行ってしまいたい自分がいる。
 イカれてるんちゃうかなと思うが、それくらい熱いイベントが大宇陀にはある


・帰り道で8888kmになりました(*´▽`*)



・チームきゃんちがいのシールを頂きました!
 すみれさん、ぼにさん、ありがとう!


・大宇陀バンビではコンスタントに決勝Tいけるのに、童裸駆杯では勝てない。
 なんとなくその辺に壁を感じているところ
・そろそろ抜本的に考え方変えないと、勝ち目がないですね

0 件のコメント:

コメントを投稿