2015年6月21日日曜日

2015-06-21 俺とホームズ立体レース



■前口上


ホームズの立体に参戦しました。
今回のレースはジャパンカップのチケットが掛かっています。
翌週のジャパンカップ大阪大会に向けて良いレースができるでしょうか。
さあて、どうなりますやら

■レースの概要


■レース名:ホームズ立体レース
■参加メンバー
・CDO(私)
・ユウさん
・nyokiさん

■会場
・ホームズ(京都市西京区)

■ルール
立体レース
・トーナメント方式を2ヒート実施。
 2ヒートは1ヒートの優勝者を除いて行い、各ヒートの優勝者で決勝。


■コース
行きの道中で「今日のコースはヤヴァいらしい・・・」との情報が (´Д`)
で、どんな感じかというと・・・


 手前から。
今回は反時計回り。
スタートはバンクを降りたところからです。

 奥側。
右レーンにジャンプ台がありますが、
ソレより厄介だったのは・・・

 バーニングを支える架台。
スロープの着地でちょうどソコに当たるのです。


 厄介なセクションを横から。
後半にはウオッシュがあります。

 妙なウオッシュ

 ストレートには○シードのモヒカン



■レース展開など


あまり多くは語るまい。
予選1回目を圧倒的勝利で飾ったnyokiさん、久々の勝利なるか!?

 公開車検で全員にさらされたnyokiさんのマシン
XX Evo のアンダーパネルがカッコイイ

 決勝に出てきたジュニア選手のマシン
シンプルながらCOが極端に少なかったです。

2回目の予選を勝ち抜いたTKYMさんのマシン。
速いんだよ、これが。


決勝1回目
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

決勝2回目!


■結果


■立体
・CDO:聞くな!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
・ユウさん:予選落ち(第一ヒート決勝進出)
・nyokiさん:総合3位

■感想


ホームズの店長、運営スタッフの皆様、参加者の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
nyokiさん惜しかった!!!! でもよう頑張った!!
決勝はいろんな人の思いが交錯して、ホント熱かった!
しかし勝負事は白か黒しかないんです。
ちょっとの差が勝敗を分けた、中身の濃い一日でした。

あまりのショックに両手をつくnyokiさん
それを慰める強豪HRUCさん


■その他


・先週までダメダメだったARでしたが、今日は覚醒してました。でもよう扱えなくて・・(;´Д`)

 今回のピット

 先週は遅すぎて泣けてきたARでしたが、今日は覚醒しました。
どうにも手を付けられなくて・・(;´Д`)

どこでも無難なMS2
こっちにしとけばよかったかなァ

■ちょっとしたことなど


本日のホームズで行われたジュニアクラスでは

 「あからさまなオヤジマシンは失格規定」

が実施されました。

判定基準は、車検担当の判断によるところが多いものの、
車検担当が「ここどうしたの?」と質問するので答えられたらOK。
しかし答えられない子がいました。

結果として何人かの子供たちは辛い思いをしました。
けれどそれは、「親のせい」であって、車検が厳しかったからではありません。

これを機会に本件に関わった親御さんは猛省してください。
そして自力でジュニアクラス優勝できる子にしてあげて下さい。
そして心に誓いましょう。「親父マシン、ダメ、ゼッタイ」と。

しがないオッサンからの、切実なお願いでありますm(_ _)m


------

本件を英断し、実行されたスタッフの皆様に、心から敬意を表します。

----
2015-06-23 加筆修正

0 件のコメント:

コメントを投稿