2015年6月6日土曜日

2015-05-24 俺とホームズゆるフラ&立体


■前口上


ちょっと前のことですが、いいお天気のに曜日にホームズのゆるフラと立体に参戦してきました。
ゆるフラMAはレースデビュー以降3戦とも入賞しています。
さて、今回も上位に食い込めるかな?

■レースの概要


■レース名
・ホームズ「新ルールのバトルレース(ゆるフラ)と立体レース」

■参加メンバー
・CDO(私)
・ユウさん
・nyokiさん

■会場
・ホームズ

■ルール
・ゆるフラ:トーナメント方式を2ヒート実施。各ヒートの優勝者で決勝。



■コース
・ゆるフラはこんな感じ

 手前のストレートがスタート
反時計回りです
  
 奥のセクション
順に行きます。

 バンクから奥に廻って

 2つ目のLC
 LCのあとはコーナーの連続

 バンク→ヘアピンでスタートに戻ります

 恐怖の空中LC

・立体はこんな感じ。時計回りになります。

 最初のLCはTTに

 ○シードのモヒカン&気まぐれすぎなウオッシュ

 なんと二枚重ねです(;´Д`)

 ハヌマン氏によると9.6mmだそうで・・(;´Д`)


■結果


■ゆるフラ ・CDO:予選落ち(;´д`A

■立体 ・CDO:予選落ち(;´д`A


■感想


ホームズの店長、運営スタッフの皆様、参加者の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
今回はあきませんでしたねー!
速度的にはいい感じだったのですが、2つ目の「空中LC」にやられました。

立体は、今回初登場となるAR。これが意外と速かった。けれど安定性に欠けて毎回違うところでCO。
もうちょっと煮詰めなければなりませんね。

■ポイントなど


・ゆるフラMAはやはり速い・・・んですけど、見た目の速さが伴っていないのが、も一つなところ。
 なんなんでしょね?

・今回優勝された「はぴさん」とは準決勝で当たりましたが、
  1周目:大きく水を開けられる
  2周目:追いつく→並ぶ
  3周目:だんだん引き離す→CO
 という展開でした。

 よくよく考えたら左後ろのローラーをもうちょい下げればよかったかな、と。
 この辺に現場で気づかないところが、甘いわけです。

■その他


AとMの中間テストが終わったということで、例のラーメン状のヤツを喰いに行きました。

「今日は喰っちゃる!」と気合を入れて行く辺り、戦いを挑みにいく感じですね。
前回より濃さを1ランク下げてみたら、意外とスンナリ喰えました。

 #やっぱりあとから腹いたくなったけどな!


0 件のコメント:

コメントを投稿