2015年5月17日日曜日

2015-05-06 俺とミニ四駆グランプリ2015 SPRING 鈴鹿大会


■前口上

鈴鹿サーキット キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

好天のだったGWの最終日、ミニ四駆グランプリ2015 SPRING 鈴鹿大会に参戦しました。
今回でSPRINGは最終戦!さあて、どうなりますやら。

■レースの概要


■レース名
・ミニ四駆グランプリ2015 SPRING 鈴鹿大会

■参加メンバー
・CDO
・A
・M
・K
・ユウさん

■会場
・鈴鹿サーキット(三重県鈴鹿市)

■コース
・こんな感じ

 全景

 今回のウオッシュは超簡単

 ギャラリー多いです

人!人!人!


■結果


・CDOとAが一次予選通過

■感想など

タミヤスタッフの皆様、参加者の皆様、現地でお会いした皆様、
お疲れ様でした&ありがとうございました。
今回はなんといってもウオッシュが空気。これは飛ばすしかありません。
ひよこ氏に教えてもらった軸上げMSに大径ハーフタイヤで、飛ばすセッティングで行きます。

ドキドキの一次予選


一次予選は序盤から2位、途中で1位がCOし、そのまま1位キープでゴール。
非常に安定して走りで安心して見ていられました。

一次通過!やったね!

同じ時間帯にAも予選通過。Mは1回目CO、二回目スピード負けでした。

二次予選はAも私もスピード負け。私は序盤から引き離されて5位でゴールでした。
COしなかったのは評価できますが、スピード不足はなんとかしなければなりませんね。
いろいろ課題の見えた大会でした。

■雑感


・完全にスピード負けでした。正直悔しいヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
・ウオッシュが空気といえどもコースによって差があったようで、スタートライン側のコースはCOが多かったですね。
・私のエントリーカードが776番。ということは・・・

ユウくんが777でした (゚∀゚)

・今回の試走コースは変わった形をしているな、と思ったら!

よう見たら鈴鹿のコースですやん!

・ガンブラスターが置いてありました

ワリとエエ感じ

・Kちゃんはミニ四駆よりコロコロのイベントが面白かったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿