2015年5月17日日曜日

2015-05-02 俺とM3-GPEG(祭)


■前口上


少し遅くなりましたが、GW初日の5月2日に開催された「M3-GPEC祭り」にお手伝い兼レーサーとして参加しましたのでレポートします。
 フリマスペースも設けられた今大会、さてどんな感じだったのでしょうか。

■レースの概要


■レース名
・M3-GPEC祭

■参加メンバー
・CDO(私)
・ユウさん
・nyokiさん
・YIR君
・A(手伝いのみ)

■会場
・さだ生涯学習市民センター(大阪府枚方市)

■ルール
・昼の部
 ・奇数/偶数に別れ、50分毎のグルグルレース
 ・勝ち星の多い上位6人ずつ、計12人で決勝トーナメント
 ・参加者は50名

・コペン限定
 ・トーナメント一発勝負
 ・参加者は13名

・夜の部
 ・奇数/偶数に別れ、45分毎のグルグルレース
 ・勝ち星の多い上位3人ずつ、計6人で決勝トーナメント
 ・参加者は

■コース
・昼の部とコペン限定はこんな感じ


鋭意組立中(前半部)

鋭意組立中(後半部)

鋭意組立中(中間部)

スタート直後の二段スロープとバンク

 スタートから
ぴろしきさん、左打席なんスか?

立体交差のウオッシュ


・夜の部はウオッシュの位置が変わって、逆走で行われました。

■結果


略!(;´Д`)

■感想


参加者の皆様、タッカタカ主宰をはじめとするM3-GPECの皆様、お疲れ様でした。
毎度のことながらコース撤収を手伝って頂き、誠にありがとうございました。
今回はフリマスペースを設けるなど、規模の大きな大会となりました。
場所も十分に取れたのも良かったと思いますし、なによりタッカタカ主宰の精力的な活動の賜物だとおもいました。

■レース展開など


昼の部の優勝はこの 旧アメクラの常連さんであるはるみさんが優勝!)
準決勝ではカップル対決で盛り上げてくださいました ( ´∀`)
二位のおジャさん、これまた速かった!これが熟練の速さですね


 決勝トーナメントのリザルト

 入賞マシン

優勝されたはるみさんのマシン
カワ(・∀・)イイ!! 上に速いなんて、スゴイ!



コペン限定ではりんちゃんさんが優勝!
昼の部用にリキいれて作ったマシンはさっぱりダメだったのに、軽く作ったコペンがやたら速い人もいて (;´Д`)、これはこれで面白かったですね。

 コペン限定レースのリザルト
手書きが見苦しくてスマン (;´Д`)

上位入賞のマシン


夜の部もハイレベルなレースが行われ、私は全然歯が立ちませんでした (´Д`)ハァ…
ここで優勝されたのは「88th JUNK GARAGE」のだまけんさん!
あきゆきさんとはとめさんもよう頑張らはりました!

 夜の部レースリザルト

 上位入賞のマシン

だまけんさんのマシン
なんとサイドマスダンなのです

あきゆきさんのマシン
カッコよく出来てるんだ、これが

■雑感


・今回もはちがれこと「88th JUNK GARAGE」が優勝掻っ攫っていきました。手も足も出ません (;´Д`)
・夜の部では下手なMCをやってしまいました。スイマセン

■超絶マシン
 車検をしている時に気がついたオリジナリティあふれるマシンです。
 ワタシ的には今回一番気に入ったマシンでした!これが勝つところが見たかった!

 これでもサイズ的にはOKなんです

 物々しい出で立ち

 前から

 パルテノン!

こういうふうに動きます


■爆積タント
 レース前日のコース運びにて、義母のタントを借りてきたのですが・・・

 JCJCが4つ入って・・あれ?まだ入る?

結局5つ入りました
スゲー(゚∀゚)

■ラーメン状のもの
 片付けが終わった後、皆でラーメンを食べることになったのですが・・・

ここです

 ラーメンというかラーメン状の食べ物でした(嗤
 半分位喰ったところで、トリップしそうでした。
 またチャレンジしたいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿