2015年4月18日土曜日

2015-04-18 俺と花見とか

ちょいと近況報告など

■俺氏、異動する


職場の異動がありました。
今までお世話になった方、本当にありがとうございました。
いろいろ助けていただいて、感謝のことばしか思いつきません。

新しい職場の皆様、俺は思ったより打たれ弱いのでお手柔らかにお願いします。

----
4月は門出の季節ですね。
M君でさえ中学校に入学したことですし、
いろんな方がいろんなところで新たなスタートをきられたことでしょう。

皆様の将来に幸あれ 。


■俺氏、花見に行く


先週の土曜日、雨の予報が外れて晴れましたので、ちょっと離れた公園まで花見行きました。

満開であります

久しぶりに3人が揃いました


ここの公園、地元で土地を出し合ってできたようで、名称は「○○児童遊園地」となっていました。
お地蔵さんがあったり、遊具も古いながらも他には見かけたことが無いタイプだったりと、地元の皆さんがしっかり管理されている公園でした。

家族でのんびり出かけるのは久しぶりでした。ほっこりしてよかったですね。


■ステアリングシェイクダンパー


AQUAに「ステアリングシェイクダンパー」なるものを取り付けてみました。
錘をゴムを介してハンドルに取り付けるものです。

みんカラでの評価は評価する人/しない人五分五分で、なんとも微妙な評価。
まあ純正部品やし、高級車には付いてるワケやし、つけてもソンせえへんやろ、てな勢いで付けました。

----

先に結果を言うと

 笑けるくらい変わった(゚∀゚)

って感じです。

無くなったのは細かな振動で、段差を下りた時とか轍乗り越えた時とかの、「余韻」的な振動です。

どこで解ったかというと、雑音がなくなったから。
雑音って、ずーっと鳴ってると気にならなくなってしまいますが、
意識下の雑音が消えると、驚くほどいろんなものがクリアになります。

今回のは、正にそういう感じでした。

高級車って、こういう細かいこと集大成なんでしょうねえ。


■AQUA、本気出す


大人4人乗り状態でアクセルベタ踏みしてみたら、予想の斜め上な加速した ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

調子乗って峠越えで踏み込んでみてもやっぱり軽快だった。
踏み込むと同時に「のわッ!!」とくる。モーターが本気出したな!って感じ。 割と面白い。


■久々のUSJ


久々にUSJに行きました。
団体さんが多かったですね~。ジュラシックパーク近辺が工事中だったり、整理券方式に変わったりといろいろ変わってきているようです。

クッキーモンスターと色がかぶってたKちゃん

マジカル・スターライト・パレードもテーマ間の曲のつながりがスムースになったような気がしました。

何回見てもスワンは綺麗ですね。


■その他


明日はスプリング岡山ですがソコまで行く気も起こらず・・・・(;´Д`)
名古屋あたりでぶらぶらしているかもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿