2015年3月9日月曜日

2015-03-08 俺とHonda F1 復活祭

■前口上

鈴鹿サーキットのモータースポーツファン感謝デー「Honda F1 復活祭」に行ってきました。
実はこの日、スプリング愛知大会と日程がバッティングしてまして、散々悩んだ挙句鈴鹿に行きました。
nyokiさん、ユウさんゴメンな!

■イベントの概要

■イベント名
・鈴鹿サーキット モータースポーツファン感謝デー「Honda F1 復活祭」

■参加メンバー
・CDO(私)
・A
・M

■感想


まあとりあえず写真で・・・と行きたい所なのですが、ホント写真じゃ全然伝わらないんですよね。
鈴鹿ってこんなに起伏があるコースだとは思いませんでした。
関西人風に言うと、ぐわーッと下ってぐわーッて曲がってめっちゃ坂登って・・・みたいな感じです。

デグナーと130Rって高低差あるんですね
アレジだ!
デイモン・ヒルだ!
最終コーナーを抜けてきたのは・・・
MP4/4、MP4/5、MP4/6!
エエ音やあ(;´∀`)
まさに咆哮

この後スーパーフォーミュラーのオープニングラップ(7周)が行われたんですが、7周の間に4回トップが入れ替わる大混戦でした。

小倉さんのF1トークショー
 往年のマシンがズラリ

 MP4/5B
同じくMP4/5B
LotusHonda99T
WilliamsHonda FW10
マンセルのマシンなんですかね
TyrellHonda 020
中嶋悟の最後のマシンです
エンジンは前年度マクラーレンが使っていたものと同型なのですが、
中身はカリッカリの「ナカジマ・スペシャル」なんですって
去年のマシンMP4-29H
複雑なフロントウイング
スチームパンクっぽいですね

■まとめ


モータースポーツ最高!やっぱりコレやで!
レーシングマシンのかっ飛んでいく姿はいつ見てもカッコイイですね。
息子たちとこういうことで盛り上がれるのも、ウレシイ話です。
お腹いっぱいになるまで楽しんできました。

■雑感


・駐車場に入った時から感じる、このスズカのワクワク感はなんなのか
・こういう話題で子供と大いに盛り上がれる、この幸せ。
・鈴鹿サーキットの周辺は今日でさえ大渋滞
・ちょっと外れにイイ駐車場見つけられたのがラッキー
・抜け道も見つかってラッキー!D1の時試そう!

0 件のコメント:

コメントを投稿