2015年2月9日月曜日

2015-02-08 俺とHATSUYUMEサーキット その2

■前口上


夕方のひらパーが綺麗でした

ミニ四駆グランプリ2015 NEW YEAR 大阪大会に参加して来ました。
今回はモップブレーキ装着で『2015HATSUYUMEサーキット』制覇を目指します!
さて、どうなりますやら。


■レースの概要

■レース名
・ミニ四駆グランプリ2015 NEW YEAR 大阪大会

■参加メンバー
・CDO(私)
・A
・M
・nyokiさん
・れいんさん

■会場
・ひらかたパーク (大阪府枚方市でおま!)

■コース
会場の雰囲気はこんな感じ

コース側全景
割と空いています

オープンクラス側

 ジュニア側

気まぐれウオッシュボードはなんと3連(;´Д`)

一方コチラはピットスペース
どえらい混み様でした

■結果


・CDO(私):一次予選落ち
・A:二次予選落ち
・M:一次予選落ち
・nyokiさん:一次予選落ち
・れいんさん:決勝レース進出、準々決勝敗退

■感想

タミヤスタッフの皆様、参加者の皆様、現地でお会いした皆様、
本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。
二度目の挑戦も完走ならず・・(;´Д`) どうしたもんやら。
ソレに比べてチャンピオンズの方達の速いこと!
オープンは2台完走すりゃいいくらいなのに、
チャンピオンズは全員完走でバトルですからね。

格の違いを思い知らされた一日でした。

■レースの展開など

今回はタッカタカさんのスペースにおじゃましました。
タギミさん時代からお知り合い方も同じゾーンにいて、タイヘン賑やかでした。
全体的にピットスペースが不足気味でしたので、とても助かりました!

手前から時計回りに
CDO(私)、M、れいんさん、
A、nyokiさん

出走前の我がマシン

前回の教訓を活かして、モップブレーキを前後に装着しました。
これでフジヤマをクリアして、後は飛ばすだけ、と思っていたのですが・・・

 午前:フジヤマ下山ならず Σ(゚Д゚;エーッ!

Mは5レーンスタートで即CO。Aは強豪とあたって2位敗退。
nyokiさんウオッシュボードでCOと散々な結果でしたが、れいんさんが昼前にタス紙GET。
つづいて午後からの予選でAがタス紙GET。
にわかに光が指します。

左:A 右:れいんさん


抽選にあたったので私とnyokiさんも二回目の予選に出場できました!
3レーンスタートで無事フジヤマ超え!この時点で2位!(゚∀゚)キタコレ!!イケる!!
と思ったらウオッシュボードでCO・・・・(;´∀`)

そこなの?そこなの?そこなのかーッ!

----
その後、れいんさんは二次予選も通過し、とうとう念願のチャンピオンズ来たか!
てな感じになりましたが、御本人曰く「攻めすぎて」フジヤマCO。
これにて全日程終了となりました。

■雑感

・なにわともあれ、ひらパーの近所在住のタッカタカさんがピットを取って下さったのが
 助かりました!毎度毎度ありがとうございます。
・朝は雨で寒かったですね。
・今回は会場がコースとピットの二箇所に分かれていまして、ピットの混みようがすごかった。
 私400番代でしたけど、既に場所なかったです。
・先にも書きましたが、チャンピオンズの速さが別格です。追いつける気がしない。
・この会場の照明は水銀灯なので、写真取ると色が変ですね。
・マシンの写真は50mmくらいで撮るといい感じ。
・本日のなるさんは撮れませんでした。残念。
・なんかこのままで終わるのが悔しい気分。え?次は広島ですか?(´ヘ`;)ウーム…


0 件のコメント:

コメントを投稿