2014年12月29日月曜日

2014-12-28 俺と年忘れミニ四駆大会ハシゴ

■前口上


師走です。
あれこれ忙しいのですが、俺達には忘れちゃならないものがある。
そう、レースだ!

ということで、28日にホームズとアメクラでレースがありましたので、ハシゴすることにしました。
どちらもウインタートライアルのチケットがかかっています。
さあて、どうなりますやら。

■ホームズの巻


■レース名
・ホームズ立体レース

■参加メンバー
・CDO(私)
・少年A
・ユウさん
・nyokiさん

■会場
・ホームズ(京都市西京区)

■ルール
・トーナメント方式を2ヒート実施。
 2ヒート目以降は優勝者を除いて行い、各ヒートの優勝者3名で決勝。
・参加者は30人くらい

■コース
こんな感じ

スタート位置

バンクで180°した後・・

中盤のセクション。ここで差がつきます

 後半のセクション。唯一のDBがクセモノでした。

■結果
・CDO:予選落ち
・少年A:ジュニア3位、オープン3位
・ユウさん:予選落ち
・nyokiさん:予選落ち

■感想
ホームズの店長、運営スタッフの皆様、参加者の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
今年最後のレースとあって参加者が多く、レベルが高くて、そう簡単には勝てない展開でした。
その中でAがジュニア、オープンとも3位に喰い込んだのは良かったところ。
特にオープン3位決定戦は強豪HRUCさんと競った上での勝利だけに本人も嬉しかった模様。
私は1ヒート、2ヒートともみっふーさん(本日のチャンピオン)にヤラれました(;´Д`)
なんともなあ~

ちなみにオープンの2位、3位はジュニアなんですよ。まいったな。

ピットはこんな感じ


■アメクラの巻


■レース名 ・アクラニティクラフト ウインタートライアル

■参加メンバー
・CDO(私)
・少年A
・ユウさん
・nyokiさん
・タッカタカさん ※途中参加

■会場
・アメニティクラフト(大阪市淀川区東三国)

■ルール
・トーナメントを3回行い、1位同士で決勝。4位以下の決め方は忘れました。

■コース
こんな感じ


全景。レースの説明中です。

左手前がスタート

■結果
・全員予選落ち

 #nyokiさんは敗者復活でイイとこまでいきました!

■感想
アメニティクラフトの店長、参加者の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
例によって高速立体のアメクラ。しかし今回は少々加減が必要なコースでした。
Aにしても私にしても、公式チャンプといい勝負出来たのは面白かったです。
しかし欲をだすなら、やはり勝ちたかったですな(;´∀`)


■まとめ


気がつけば午前10時から午後10時まで12時間、ミニ四駆で過ごしました。
成績はパッとしませんでしたが、今年を締めくくるにふさわしい、楽しい一日でした。
こうやって遊びに行かせてくれる嫁さんに感謝ですね。


■雑感


・やっぱりMAが速い。MAで立体車作ろうかのう。
・タッカタカさんに肉まん奢っていただきました。ありがとうございます。ウマかったです。
・Aがアメクラの強豪とお話出来て感激しておりました。
・nyokiさんが買った5mのテーブルタップが大活躍。
・出しきった感と程よい疲れが心地よい。こういうのイイですねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿