2014年12月21日日曜日

2014-12-21 俺とワリと寒かった日の出来事

■前口上


M3-GPEC主催の走行会に主催側として参加させていただきました。
関西の猛者が多数集まった本大会、さあて、どうなりますやら。

■レースの概要

■レース名
・第三回 M3-GPEC 走行会

■参加メンバー
・CDO(私)
・A
・ユウさん
・nyokiさん

■会場
・さだ生涯学習市民センター(大阪府枚方市)

■ルール
・予選は一組55分のぐるぐるレース。上位6人が決勝T進出。
 3組あるので合計18人が決勝T進出。
・決勝T進出は準々決勝(3の1)→準決勝(2の1)→決勝戦(3の1)

■コース
・こんな感じ

 スタート地点からの全景 

ゴールからの全景
スタートとゴールの位置が違うのです。

序盤~中盤のセクション。奥は逆バンクです。

 中盤~終盤のセクション。かなりトリッキーですな (;´∀`)


■結果


・CDO(私):予選落ち
・A:決勝T進出、準々決勝敗退
・ユウさん:予選落ち
・nyokiさん:予選落ち

■感想


参加者の皆様、お疲れ様でした!
今回私は主催側で参加させていただきました。
慣れない進行で手間取ってばかりでしたが、参加者の皆さんのご協力のおかげて、
無事に走行会が終了できました。
ここに厚くお礼申し上げます。

今回何より驚いたのは119名Σ(゚Д゚; の参加人数です。
今までこんな大人数の大会、聞いたこと無い。
以前IMFPで行われたあいらパパ~ン杯の70人もメチャメチャ人多いと思ったのに、それより50人も多いなんて (゚A゚;)ゴクリ

人、人、人

とにかく人、人、人


ほんとどうなるかと思いましたが、参加者の皆さんが協力してくれたので、
非常にスムースに大会を進行でき、時間通り撤収することが出来ました。
本当にありがとうございました。

■まとめ


今回は公式チャンピオン、公式入賞者をはじめ、関西圏の強豪がたくさん集まって下さいました。
しかし公式上位組といえども予選通過がならないなど、波瀾万丈なレース展開で非常に面白かったです。
なお、優勝者は非常に安定感のあるセッティングの方で、完走することの大事さを感じた大会でした。


3~6位決定戦と決勝戦の動画です。

上位3名のマシン

■雑感


・最後にコース片付けのお手伝いをお願いしたら、有志の方がわぁーっときてくれて、
 180mのコースがあっちゅうまに片付けられました。これ、結構感激しました!
・ウチのメンバーは全員主催側だったので、自分のレースはどうでもいいかんじでした (;´Д`)
 そんななかAが決勝T進出。たまに本気出すとエエ感じなんですよね、この人。
・タミヤエプロンをつけると、違和感なくスタッフと思われることが判明。
 いろいろ便利ですね、これ ( ´∀`)
・進行に関しては色々課題も見つかった。次回に活かしたい。
・今回主催側で一緒になったみんな、ありがとうございました。
 特にMさん、ひよこさん、ハヌマン氏、くまさん一家、M元店長、元店員Iちゃん、YIRママ、
 AMNっち、ケミカル氏、ユウさん、nyokiさん達には、感謝の気持ちでいっぱいです ( ´∀`)

・こんな充実した日の夜は、もはや酒を飲むしか無い。

久しぶりに宝山買うた


0 件のコメント:

コメントを投稿