2014年10月22日水曜日

2014-10-18~19 俺はバイク三昧

先週の週末はいい天気でしたね。
陽気につられてついついバイクに乗ってしまいました。
いろいろ気持ちいい季節でしたね。

■その1:10-18 大阪ソロツーリング


大阪なのでツーリングというほどでもないんですが(;´Д`)
往復130km位です。

目的としては
・ぽんばしサーキットで黒MAと白Aパーツを買いたい
・なみはや大橋と千本松大橋を走ってみたい
・南港のタチウオポイントを視察したい
といったところ。

13時過ぎに出発。第二京阪の側道で大阪に向かいます。
道間違えたりとかして、15時半ごろぽんばしサーキット到着。
無事MAシャーシを入手できました。

そのあと「BAR100R」の場所確認してSKLに行こうと思ったら、
過激なコスプレのお姉ちゃんと出くわしたり、
デジットで意味もなく電解コンデンサ眺めたり・・・と、
日本橋らしいカオスな時間が過ごせました ( ´∀`)

で、その後は千本松大橋に向かうのですが、ココでも道に迷ってしまって・・・・
勘でループ橋にたどり着いたんですが、これが「新木津川大橋」でした。
これ、大きい橋ですね!千本松大橋が低くみえました。

夕焼け時に走る新木津川大橋、眺めも走りもサイコーでした。
そのあとなみはや大橋にたどり着いて、南港のポイント確認したら、もう17時半(;´Д`)
渋滞の中、下道で帰ったので、家についたのは20時前でした。

今の時期は17時をまわるとホント寒いですね。
明日はウインドブレーカー必須です。


■その2:10-19 ログハウスカフェスタンプラリー



翌日は職場のツーリング。ユウさんも一緒に参加しました。

仁和寺の隣で集合
福王寺神社はお祭りでした

日吉ダム到着

足湯でくつろぐおっさん達
この二人の足が美肌になっても嬉しくない俺

虎亀さん到着

ツーリングの昼ゴハンといえばカレー

面々のバイク

気遊さん到着

お店の前

とてもいい天気

くつろぐKさん
馴染んでる

湧き水なんだそうです


まー、天気が良かったのと、事故がなかったのがなによりでした。安全第一万歳!
帰りに買った丹波黒豆もウマかった!ビールが合うんですよね。
全行程で220kmくらいでしょうか。ちょうどいい距離でしたね!


■雑感


・18日にリアブレーキのタッチがスコスコに・・・・
 よく見てみると・・・・


リターンスプリングが折れてる(;´Д`)
さすがにツーリングはこれでは厳しい。そこでホントの応急処置として・・・・

自転車のチューブ

 これがいい仕事してたんですよ!マジで。


・バイク乗ってると、ついつい写真取るのが億劫になる。
 なんとかいい方法がないものか。


0 件のコメント:

コメントを投稿