2014年9月21日日曜日

2014-09-21 俺とホームズ フラットバトル&スロープ大会


■前口上


予定通りホームズのフラットバトル&スロープ大会に参加しました。
福岡大会を蹴った悔しさをここで晴らせるか!
さてどうなりますやら。

■レースの概要


■参加メンバー
 ・私(CDO)
 ・M
  ※現地でハヌマン氏と一緒になりました。

 
■ルール
・フラットバトル
 ・トーナメント方式を3ヒート行う。
  優勝者を除いて2ヒート、3ヒートを行い、各ヒートの優勝者3名で決勝を行う。
 ※その他詳細のルールはホームズのブログを参照のこと。

・スロープオープン
 ・トーナメント方式を2ヒート行う。1ヒートの優勝者を除いて2ヒートを行い、
  各ヒートの優勝者で決勝を行う。

・ジュニア
 ・3名による一発勝負


・コース
 こんな感じ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ループチェンジャー!?
これが難関でした(;´Д`)



反対側
左下、緑のストレートから時計回りにスタートです


ちなみにスロープはループがTTに変更
TT上のストレートは、最初はウェーブだったのですが、
誰も入らないのでストレートに変更することに(;´Д`)
レース時にはストレートにウォッシュボードがありまして、これはこれでタイヘンでした(;´Д`)



■結果


 CDO:フラットバトル:2位、スロープ:3位決定戦敗退
 M:ジュニア2位
 ハヌマン氏:スロープ優勝 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

■感想


ホームズの店長、運営スタッフの皆様、参加者の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
今回はハヌマン氏がやってくれました!念願のホームズ初優勝です。
私も事前準備が功を奏したのか、FB、スロープとも入賞争いに絡めて満足でした。
それにしてもホームズの常連さんの強いこと。なかなか切り込めないですね。


■フラットバトルが面白い



初めてフラットバトルに参戦しました。
マシンはブラストアローBlackSpecial。この日がシェイクダウンかつ初本番です。
フラットはとにかく攻めの姿勢が問われるレースで、思いっきり走らせるのは気持ちよかったです。
ちょっとした事で速くなったり、LCが入るようになったりで、驚きの連続でした。
シェイクダウンで2位とは、このマシンもなかなかやりますなあ ┐(´∀`)┌


■ハヌマン無双


ハヌマン氏が優勝しました。本当におめでとうございます ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
強敵HRUCさんを倒しての優勝ですから、喜びもヒトシオ。私も嬉しかったです。

ちなみに決勝は6周だったのですが、6週目でCO→再レースにして場を盛り上げる辺り、
さすがハヌマン氏ですなあ!という感じです。



■その他


・写真を撮っていただきました。やはり嬉しいですね。



・今日はおつかれさん!

左:スロープのVS 右:フラットバトルのブラストアロー
秋の限定ビールはウマいのが多くて嬉しいですな( ´∀`)



0 件のコメント:

コメントを投稿