2014年9月21日日曜日

2014-09-20 俺とMA軽量化とMS1の復活


今度の日曜は福岡まで遠征する予定だったのですが、諸般の事情により遠征は中止にしました。(ヽ´ω`)ハァ…
なので景気付けってワケでもないんですが、ホームズさんの立体+フラットバトルに参加することにしました。

立体マシンはVSかMS1で。フラットバトルはMAのブラストアローBlackSpecialで参戦予定です。
MAでレースに出るのは初めてですが、どんなもんですかね?
#とりあえず、MA使いのM君のマシンは割と速いです。

■MAはカタイ?



絶賛肉抜き中

実際MAはひねってもしっかりしてますが、M君はかなり思い切って肉抜きして、これで十分とのこと。
ココは先駆者のお知恵を拝借することにします。

フロント/リア廻りは、イチから作る気力もなかったのでポン付け感溢れる作りにします。
でもできるだけ丁寧な作業を心がけました。

トラスコ中山のダイヤモンドニードルヤスリ#80は
「スイスのバローべ社の台金を使用した最高品質のダイヤヤスリ」
とのことで、切れ味バツグン。丁寧な作業ができますね。

とりあえず完成
明日は頑張ってや!


■MS1の復活



IMFP終了後からほったらかしになっていたMS1を復活させました。
やっぱりコイツが走れる状態になってないと、イマイチヤル気にならんのですわ。

主なメンテ内容としては
・ぶれてるホイールの交換
・S級シャフトの使用
・ベアリング洗浄
・アライメント全面見直し
などでしょうか。

ボディは2年以上使ってるのでかなり満身創痍なんですけど、これがなんとも迫力がある。
実はこのボディを知っている人が何人かおられるようで、「このマシンにヤラれた!」という人が時々おられますゆえ、恥ずかしいレースはしたくないですねえ( ´∀`)


久しぶりの復活。明日はどうかな?




■その他




昨日タクシー乗ったら、京都で2台しか走っていない二葉タクシーに乗れました!
こりゃ幸先ええわい!


ナンバーも28-28で「ふたば-ふたば」なんです

ちなみに四つ葉タクシーは京都で4台なんですって!


0 件のコメント:

コメントを投稿