2014年8月19日火曜日

2014-08-17 俺と酷く蒸し暑かった日の出来事

■前口上




8月17日に枚方市の蹉跎(さだ)生涯学習市民センターにて、M4-GPEC主催の走行会が行われました。
最終的に60名超えの、そこそこ大きな走行会となりました。
全ての予定が滞り無く進行したのは参加者全員のご協力の賜物です。本当に有難うございまいた。

----

今回の走行会は・・・やっぱりIMFP閉店(というか消滅?)が一つのトリガーでした。
ああいう場所がなくなって、行き場の無くなったメンバー同士で、なんか寂しいよね、ワイワイ言いながらレースしたいよね、という話題が多くなってきて、
Mさんが主宰となって、そこに元店長Mさんが参画してくれて、奇しくも同じこと考えてた私もいっちょ噛みさせてもらって、書ききれないくらいいろんな人が協力して、ようやくこの日を迎えることとなりました。

今回、私はスタッフ側として参加させていただきました。
レース参加とは全く違う達成感。これは面白い!貴重な体験でした、というかまたやりたい!

■レースの内容など

■結果(いきなりか!)
・CDO:予選敗退
・A:予選敗退
・M:予選敗退
・K:予選敗退
・nyokiさん:準優勝! ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
・ユウさん:予選敗退

■ルール
・奇数/偶数に分かれ、45分の順繰りバトル。各組勝ち星の多い上位9名、合計18名が決勝Tに進出
・決勝Tは準々決勝(3の1)、準決勝(3の1)、決勝(2の1)

■コース
こんな感じ


全景

スタート(左の白のへん)から前半部分

後半部分 

Mさんの力作、フジヤマチェンジャー 

ハイパージャンクション周り

ひよこ氏が徹夜で仕上げたスターター
(と、ひよこ氏のマシン)

3位決定戦
姉弟代決なのです


決勝戦

■感想など


優勝はDr.Kさん、準優勝はnyokiさん。おめでとうございます。
Kさん速かった!みんなバタバタして走ってるところを一人だけテンポよく攻めていた。お見事!

nyokiさんはタイマン勝負の決勝でまさかのジェントルマンスタート。
結果からすると、調度この位の差で負けたかな?
でも速かった!


今回の鬼門はココとココ!(※コースは時計回り)

やはり0着は相当厳しかった。

あとアイガー上りで亀の子になる人が多かった。
というか私は全部ココで止まりました。やんでやねん(;´Д`)


■雑感


・Dr.kさんは準決勝でクマさんとこのAYNちゃん、YSK君と対決したのですが、
 タギミさんとこのレースを見ているようで、なんともいい光景でした
・何気にれいんさんがものすごく攻めてたね
・アメクラ勢、速! マシンもカッコイイ!
・Aが某チームに入部しました。しんちゃん、後はよろしくお願いしますm(_ _)m
・個人的に、ストレートを45°でまたぐゲタが一発で出来たことがとてもうれしい


0 件のコメント:

コメントを投稿