2014年6月1日日曜日

2014-0601 俺とストランド大将杯



■前口上


関西で知る人も多い、故・大将氏を偲ぶ「大将杯」に参戦しました。
ストランドは初めて行くお店です。
常設の立体コースに、チームきゃんちがいのアレンジが加わった超難コース。
さーて、どうなりますやら。

道中で新日本プロレスのツアートラックに出会う。
幸先ええわ!( ´∀`)bグッ!


■レースの概要

■レース名:大将杯
■参加メンバー
 ・CDO
 ・ユウさん
 ・nyokiさん
■会場:ストランド垂水店
■ルール
 ・予選
  ・4組(?)に分かれ、抽選でのバトルトーナメント(1対1)
  ・一回戦での敗者は「負け組トーナメント」による敗者復活戦あり。
   しかも自ら「負け組トーナメント表」に名前を記入する罰ゲーム付き (;´Д`)ウウッ…
   しかし、ここで優勝すれば準決勝進出!
 ・決勝トーナメント
  ・1対1のバトルトーナメント
■コース
 こんな感じ

スタート位置から奥のセクション

 一つ目の難関、ジャンプ+ウオッシュボード

  二つ目のジャンプ+ウオッシュボード
一つ目をクリア出来てもココがクリアできない! 

二つ目を別角度から

スロープの途中にウオッシュボードって・・・

■結果

・CDO:準優勝
・ユウさん:3回戦進出?
・nyokiさん:敗者復活戦敗退?

■感想

ストランドのスタッフの皆様、TNEの皆様、チームきゃんちがいの皆様、参加者の皆様、お疲れ様でした。
初めてのお店でしたがとても楽しめました。それもコレも運営スタッフの熱い思いのおかげです。
みんなの気持、大将氏に届きましたでしょうか。

俺はしぶといレースができて満足しています。

■レースの展開など

難しいコースと聞いていましたので、VSとS2を持って行きました。
随所に散りばめられたウオッシュボードが厄介で、2台とも完走すらしない。
VSの前後バランスを見直し、本番10分前にようやく完走です。
周りも完走率が極端に低かったので、とにかく完走狙いでいくことに。

----
自分の出走は11番。早めに車検に出そうとマシンをみたら・・・・

痛恨のシャーシ割れ発覚


残るは完走しないS2だけ。
「無理無理無理!」と思ってたら車検呼び出し。
自滅で負け組決定です。


■大将が降りてきた?

負け組一回戦、二回戦は、相手さんが俺のトロさにシビレを切らして自滅→勝ち抜け。マジかよ。

次のレースまでの間、何故かイチかバチかでVSの足回りや提灯等を総移植を決断。
 ギヤのベアリング?→入れてるヒマなし!
 グリスアップ?→んなもん知るか!
突貫工事の最後はエイヤッ!でリヤブレーキのピタイチが決まった。ゾワッ!

ちょっ! 今、大将降りてきたか!?

なんと車検呼び出しの最中にセッティング完了しました(;´∀`)

超特急で足回り等を移植したS2とVSの抜け殻


このあと即席S2は完走し続け、負け組トーナメント1位!
準決勝にコマを進めます。

----
準決勝の相手は前回の大将杯チャンプ、レイヤさん。ものすごい速度域で完走してます。こらアカンで。
しかしこの勝負もレイヤさんのCOで勝利!(゚∀゚)v
・・・・・いやいやホンマええんか、こんなんで(;´Д`)


決勝はこちらの大会で調子のよいルイさん。高校生且つリア充だそうです。すばらしい。
これは圧倒的なリードでルイさん勝利です。さすが!
今日一番の速さで完走されていたので、誰もが納得ですね。



■まとめ

予選は「コースに残ってたもん勝ち」みたいな様相だったけど、決勝Tは完走の速度域が勝負になっていた。
さすがは名門ストランド。

結果的に大将は、前チャンプには相当な成績を用意し、次世代の若手には栄光を与え、オッサンにはセッティングの妙を授けたということでしょうか。
大将は俺のところだけじゃなくて、多分皆のところにも顔出してたはず。
というか、フツーにその辺に居たのとちゃうか。
大将が寄ってくれた5分間は、変に冷静でなぜかイケると確信できた、特別な時間でした。

いろいろアツい一日でした。


 集合写真

出走マシン集合

出走マシン集合動画

故 大将氏(右側) 
大将らしい写真ですね。

大将のマシン

■雑感

・ジュニア賞とかいろいろ頂きました。ありがとうございます。
・レース進行が素晴らしい。
・食事が取れるのが ( ・∀・)イイ!! ラーメン旨かった。
・ピットスペースが素晴らしい。
・遠いからあんまり来られないけど、この大会は毎年来たい。




■2014-06-07 追記


賞状とマシンを追記します



0 件のコメント:

コメントを投稿