2014年6月28日土曜日

2014-06-28 俺とJC前日

■明日はJC大阪大会1


明日はJC大阪大会1です。
去年のJCは全くダメでしたので、今年は何とかしたい。
なので今年は神テクチューニングMk2でいうところの「アライメント」に注意して、
なんとか中(の下)級になりたいところ。

なので今回は寸法関係を左右一緒になるようにシャーシを詰めて、
シャフト選別、ホイール貫通にも気を使いました。

シャフトはホームズで売ってたシャフトチェッカーで10回連続通ったものを使用。
ホイール貫通はホイールピアサーで丁寧に貫通。

真っ直ぐ空けます


コイツを真っ直ぐ挿して、綺麗に回るところを探して、
手が吸い付くとこまで・・・・は行かなかったけど、CDO史上最高の回りの組み合わせを選んだ。

シャフトをホイールに真っ直ぐ挿れる治具。
クランプで代用してみたが、これが真っ直ぐ入らない。
なんでかと思ったら・・・ 

受け側の平行が出てませんでした(下側)


スイッチ入れた時のムダのない回りにゾワッとしましたわ。
これが中(の下)級の第一歩ですかね。


■物欲の街、日本橋へ


このへんが整ったのでマシンの様子見たいのと、タイヤセッター取りに行きたいのと、
期末試験を終えたAが日本橋に行きたい言うたのと、
ユウさんも日本橋行く言う話なのとかで、日本橋へいくことになりました。
----
まずはSKLで試走・・・・ってテクニカルなコースですな(;´Д`)
JCの参考にはならんか・・・とか思ってたら結構ヌタヌタ走ってエエ感じ。
思わずブラストアローBSを買った後、次はぽんばしサーキットへ向かいます。
----
さあさあ来ましたよ、タイヤセッター。

初回ロットすべて
※小ステッカーは撮り忘れた!

いい作りしてると思うのですが




初回ロットの電池ボックス類、ステッカーもつけてもらって大満足です。
ちなみにぽんばしサーキットのこの袋、パーツ仕分けするとき重宝するんですよね。
----
お次はスーパーラジコン(スーラジ)。
フラットと立体に分かれています。

フラットコース

立体

立体の奥側

立体はなんとか完走するレベル。ギヤ比を下げればもう少し攻め込めるかもしれません。
毎度のことながら、これが一日300円で走らせられるなんて夢みたいです。

今日のところは調子の良いMS2

今回はSKL、スーラジともホイールの抜き差しをしたくなかったのでセッティングは変えませんでしたが、ジャンプの姿勢が良いのはどちらでも確認できました。
あと、駆動系の制度が良いとピックアップがよいなあと思いました。


さあて、様子も分かったし、明日はいい走りができるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿