2014年4月20日日曜日

2014-0420  俺は走り続けられるか

■ジャパンカップ2014


ジャパンカップ2014の開催が決定されました。今年もアツい夏が訪れそうです。
ところで気になったのは、スタートのところに書いてあるコレ。

keep on running!

さながら「走り続けろ!」ってとこですか。
こういう心に火をつけるようなキャッチコピーが入るところが、なんともタミヤらしい。
オッサンも、ちょっとアツくなってきたぜ。

■触発されるオッサン


まあこういうのに触発されて、イッチョ走りに行くか!となりまして。

カモノセキャビンは桜が満開

ココアを堪能するM君
 
殺伐広場でソフトを満喫

という具合で走りに興じたわけです。ああ、楽しかった。

■ここからが本題?


40過ぎてバイクなどに乗っていると、まあいろいろ考えます。
正直、家族持ちにバイク持ってるメリットはほぼ皆無。
じゃあなんでバイクなどに乗っているのかと考えると、それは

「keep on running!」

なのではないか、と思うのです。

----

バイクって、前に進みたい!という思いが興じて乗り始めるもの。
そのバイクを降りるということは、単に

  バイクに乗らなくなった

ということだけじゃなくて、

  俺は走りつづけている

というスタンスから、一歩引いたところに身をおくことを「了承した」ことになる。

俺は「それを良し」とする自分になることが、とても怖い。

バイクに乗ることで保たれている「走り続ける感」を、俺は無くしたくない。

----

いっときヘコんでいたとき、思わず手にした雑誌がありまして。

ん?俺?
 
もう心折らへんかったらムリ!って思ってたとき、コレみて自分のスタンスを問い正しましたわ。

 俺は振りきれて、い た か ? 


#・・・・ア、ア、アクセル半分も開けてませんでしたわ (;´Д`) チキショウメ!!

----
こうやって時々ネジ巻き直さないと、オッサンは走りだすことすらできません。
なのでこういう機会を与えてくれるバイク(とそれを取り巻くイロイロ)を知ったことは良かったと思う。
そして折れそうな心を思い留まらせるのは、俺の場合バイクなんでしょうな、と。
こればっかりは、バイクじゃなきゃダメなんですわ。

俺は遅くてもいいから走り続けたい。
いつまで走り続けられるでしょうか。この俺は。

■まとめ


バイクとM4、どっちも激熱やな!
俺も走りつづけてみるよ。
 
 

■追記


久々にM4離れて、神戸花鳥園で癒やされてきた。何度来てもイイね、ココ!

オオハシくん

俺の足に群がるテラピア
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿