2014年3月16日日曜日

2014-0316 俺と週末の夜


いつもお世話になっているIMFPのナイトレースの開催日が金曜日から土曜日に変わりました。
金曜日に来るのが難しい人もいるし、土曜の夜のほうが遊びやすいというのもあるのでしょう。
これでナイトレースの参加者が増えることを期待しております。

----
で、俺。

個人的にはホッとした。これで仕事の都合を気にせずレースに行ける、と。
その一方、残念に思うこともある。それは金曜日の緊張感がなくなることだ。

----
単純な話、金曜日は

 意地でも仕事終わらせたる!

という意気込みで仕事に挑むわけです。
少々テンパった状態で仕事をすると、思った以上に成果が出て達成感がある。
その状態でレースに挑むから、とてもいい感じでレースが楽しめたように思うのです。

----
一方、弊害としては、変にテンションが高い状態でIMFPに来るので、
時々IMFPにくるお菓子の売り子さんに対して

 スマン!いま遊びとちゃうから!マジやから!あとで!!!

などと大人げない対応をしてしまうことですね(w

----
TMFLのように大人が真剣に遊んでいると、傍から見れば少々滑稽であります。
でも、本気で仕事して本気で遊ぶというのは、積極的に生きた証。
俺は多少滑稽でも本気で遊んだ生き様の方が、シラけた生き様よりイイと思ってます。

----
あの、仕事が終わるか終わらないかギリギリのところを、気合で片付ける「あの勢い」。

ああいうのがなくなってしまうのかと思うと、週末の夜が少し寂しくなる。

オッサンは意外とアマノジャクでデリケートだったりするのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿