2014年3月16日日曜日

2014-0315 俺とIMFPナイトレース

IMFPのナイトレース開催日が従前の金曜日から土曜日に変更になりました。
土曜日開催としては初めてのナイトレース。
さて、どうなりますやら。

■レースの概要


■2014-0313 IMFPナイトレース
■参加メンバー
 ・CDO(VS)
 ・ユウさん
 ・nyokiさん
■会場
 ・IMFP(I・M Family Park)
■ルール
 ・奇数・偶数に分かれて、おのおの40分の順繰りバトルレース
 ・すべてのレースを通じて勝ち星の多い12人が決勝トーナメントに進出
 ・決勝トーナメントは準々決勝(2の1)→準決勝(2の1)→決勝(3の1)
 ・参加者は最終33人
■コース
 ・IMFP3月中旬常設コース
  こんなかんじ

スタートから

基本は前回の定例と同じですが、DB後の小ジャンプが無くなりました。
これがレース展開にどう影響するかですね。

■結果


 ・CDO:決勝T進出。準々決勝敗退
 ・ユウさん:決勝T進出。3位入賞 
 ・nyokiさん:決勝T進出、準々決勝敗退

■感想(全体)


IMFP店長、参加者のみなさま、くまさん、お疲れさまでした。
いつもピットを同じにさせてもらっているユウさん、nyokiさんと共に3人共決勝Tに進出しました。
これはよかった。
ユウさんは決勝までコマを進め、3位入賞!
レース展開に不満はあったようですが、そこまで行ったのがスゴイ!
次は3人で決勝を戦いたいですね。

■感想(個別)


予選は4勝で、全体で見ても3番手グループでした。
しかし内容はイマイチ。前半に3勝上げたあとはCOの連続。しかもCOする箇所が毎回違う。
全く原因がわかりませんでした。
最後に苦し紛れで1勝したものの、盤石の勝ち方には程遠い内容。これはイカンですね。

■考察など


 ・土曜のレースは気分がゆっくりしててよかった
 ・コース変更をお手伝いしました。結構面白い
 ・帰りに3人でラーメン喰って帰りました。こういうの楽しいですね


0 件のコメント:

コメントを投稿