2013年10月21日月曜日

2013-1021 俺と車検の経過

ちょっとしたヤボ用もあって、バイク屋さんへ顔をだしてきた。

新品のバッテリー

レンズはマーシャル

バイクの様子を聞いたところ、
・タンクのサビが結構出てる。キャブにもサビが溜まってた。
・ガソリンコックは、そりゃヒドイ状況。
・ガソリンコックとキャブの間にフィルターいれてもらった。
・ハザードキットは、そもそも部品が(以下ry)
・バッテリーはとても軽くなってる。セルも一発。
という具合。

あと、セルモーター交換と同時に必要と思って、前もって買ってた部品がいらないことがわかった。
ヤフオクで処分するか。

今週末には出来上がるんだが、天気がなんともな状況ですね。
日曜にでも取りに行くかなあ。

----
昔お世話になった車屋さんのご主人が、2年前に亡くなられてるのを知りました。
ホント、お世話になりました。お陰で楽しくA2と過ごせました。

ひん曲がったステーをハンマーで3回叩いたらまっすぐになるのを見たときは、あんぐりしましたよ。
簡単な設備でフレームの歪みを修正をしてるの見たら、誰だって驚きますよ。
車検後の調子いいことときたら、これまでにない快感でしたよ。

俺はご主人と出会って、もう自分で触るのやめて全部お任せしよう、と決心したわけで。

もうあのスーパーテクニックを見ることはできないんですね。
俺は自分の目であの技を見ることができた分、幸せなのかもしれません。
ウチのバイクも修正してほしかったけど、叶わなかったですね。

ずいぶん遅れたけれど、ご冥福をお祈りします。


0 件のコメント:

コメントを投稿