2013年10月8日火曜日

2013-1006 【公式】ジャパンカップ大阪大会2

とうとうきたッ!ジャパンカップ!
今回は過去二回のJCにて全て完走するも一次予選通過1回というMS1にて出場です。
いままでの反省点(要はスピード負け)を解消すべく、3.7:1ギヤ+MDの組み合わせ。
スーパークライムサーキット2013、どこまで攻められるのか。
ちょいダメオヤジの熱い夏、最終決戦!

マジックナンバー「617」は勝利の予兆か



■大会名
 ・1006 ジャパンカップ大阪大会2

■参加メンバー
 ・ちょいダメオヤジ【CDO】(MS1)
 ・M君(S2お断り提灯)
 ・Y氏
 ・M氏

■会場
 ・京セラドーム大阪・9階スカイホール Cブロック

■ルール
 ・一次予選(前半、後半)→二次予選(前半、後半)→決勝戦

■コース
 ・スーパークライムサーキット2013
  こんな感じ



ドラマを生むデルタバンク~ヘルクライム

出走前の集合写真
※企業秘密の為、一部モザイクにしております
 
事前準備に抜かりのない櫻井那琉さん

■結果
 ・CDO:1コロ(CO)
 ・M君:1コロ(CO)
 ・Y氏:二次予選敗退
 ・M氏:1コロ

■感想(レース展開など)
タミヤスタッフの皆様、参加者の皆様、お疲れ様でした。
意気込みとは裏腹に塩っぱい結果に落ち着きましたが、いろんな方にお会いできて楽しかったです。
もっと速くなりたい!あの場で勝負してみたい!
次はもう少しドライに詰めてみましょう。

■雑感
・負けた後のがっかり感に伴う疲れの出方がすごかった(帰宅→即寝)
・1回しか走れんのは、なかなか厳しいのう
・私もMもヘルクライムからの着地は上手く行ったのにナイアガラでコロンと横転。
 1位を追い詰めてる展開だったので、ホント 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 ってカンジ。
・A君は部活のため欠場。よってホームズで入手したシード代表認定証は使えず。
 まさに断腸の思い。嗚呼、無念。


Aの無念を晴らすべくお守り代わりに持ってきたが、結果は出ず。


・午後からSKLに行ったら、大阪ドームで見かけた人(=負けた人?)が多かった。みんな負けた腹いせか?
・SKLでは若いお姉さん*2が「私のスコーピオンのパーツはどれよ?」と言いながらパーツを探しておられました。なんとも微笑ましい。


■考察
・FDKのプレミアムGの電圧測ったら、1.61Vもあった。
・予選には1.42Vのネオチャンプを用いたが、見た目はあまり速くなかった。
・MS1の車重は電池抜きで137g。あと10g削りたい。

■セッティングデータ
MS1
・シャシー:MS
・ボディ:TRF.Jr
・モーター:MD
・フロントホイール:ローハイト5本スポーク
・リアホイール:ローハイト5本スポーク
・フロントタイヤ:ローハイト
・リアタイヤ:ローハイト(ハード)
・フロントタイヤ径:-
・リアタイヤ径:-
・フロントトレッド:-
・リアトレッド:-
・バッテリー:ネオチャンプ
・ギヤ:3.7:1
----
・フロントローラー(種類:12-13ゴムリング、径:13mm、高さ:-)
・リアローラー(種類:13mm+in520、径:13mm、高さ①:-、高さ②:-)
・フロントローラー位置:-
・リアローラー位置:-
・Fマスダンパー(種類:小、位置:-、高さ:-)
・Rマスダンパー:なし(種類:、位置:-、高さ:-)
・フロントブレーキ(種類:緑+マスキング、高さ:-、位置:-)
・リアブレーキ(種類:黒+マスキング、高さ:-、位置:-)
----
特記事項
・フロントMDシリンダー、リアは無し

0 件のコメント:

コメントを投稿