2013年8月18日日曜日

2013-0818 【公式】ジャパンカップ2013愛知大会

暑い中、ジャパンカップ2013愛知大会に参戦してきました。

■大会名
 0818 ジャパンカップ2013愛知大会
■参加メンバー
 ・チョイダメオヤジ(CDO)(MS1)
 ・MYZK氏
 ・Y氏
■会場
 ・愛・地球博記念公園 地球市民交流センター(愛知県長久手市)


■ルール
 ・一次予選→二次予選→決勝戦
 ※今大会は多数の参加選手が予想されるため、一次予選の出場回数は1回限り
■コース
・スーパークライムサーキット2013



■結果
 ・CDO:一次予選落ち(完走)
 ・MYZK氏:一次予選落ち
 ・Y氏:一次予選落ち

■感想(個人)
スタッフの皆様、参加者の皆様、並びに、いつも仲良くしていただいているIMFPの皆様、
同行していただいたMYZK氏、Y氏、暑い中本当にご苦労様でした。
前の大阪大会の敗因(スピード負け)を潰したつもりが、またもやスピード負けの二位。
くやしいったらありゃしない!
しかしよく見ていたら「ウェーブセクションVer.2」でとても差を付けられているのがわかった。
もしかするとこの辺に鍵があるのか?

それなりに頑張ったんですけどねえ

■感想(全体)
・愛・地球博記念公園に初めて行った。思ったより近かった。
・地球市民交流センターの打放しがスゴイ。リキ入っとるわ。



 ・最終1700人でしたっけ?すごい人でした。スタッフさんもリキはいっとったわ。

集合するスタッフさんたち
 
・IMFPつながりのA氏が二次予選突破!しかし決勝まで待ちきれず帰路につきました。スマン!
 結果が気になります。 

■考察と雑記
・朝飲んだモンスターエナジーの効果が切れた時の眠さは異常。
・「ウェーブセクションVer.2」の攻略を皆であれこれ考えてました。その結果、
 ・前ローラーは◯◯ミリ一択?
 ・前は◯◯◯◯が有効?
 ・リヤのローラーとブレーキプレートとの◯◯が超重要!?
 ・リヤタイヤは◯◯◯す
 のが良いんじゃないの?ということに。
 正解かどうかはさておき、みんなであれこれ考えるの楽しいですね。

・「ウェーブセクションVer.2」の動画です。もしかしてマシンはテールスライドしながら通過している?






しかし、愛知まで行って5周止まりとは悲しいもんです。今日はコレでも飲みますわ。

飲み過ぎんなよ。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿