2013年7月16日火曜日

2013-0714 ホームズスロープ大会

ホームズのスロープレースに参戦しました。
久しぶりに4人で参加。はたしてシード権は獲得できるのでしょうか。

■大会名
 0714 ホームズスロープ大会
■参加メンバー
 ・私(MS1、VS)
 ・A(MS)
 ・M(AR)
 ・K(SFM)
■会場
 ・ホームズ
■ルール
 ・ジュニア:予選→決勝
 ・オープン:3組に分かれて総当り戦。1位3ポイント、完走1ポイントで、上位二名が決勝T進出(計6名)
        決勝Tは準決勝(2の1)→決勝(3の1)
■コース
こんな感じ

写真右側の下りジャンプが難所
 
連続コーナーで差がつく


難所はフジヤマからの急降下だが、実際は前半の連続コーナーで差が付く。
フラットマシンを知ってる人とそうでない人の差がでた感じがする。

■結果
 ・私(MS1):決勝T進出。準決勝敗退。
 ・A:ジュニア優勝 キタ━(゚∀゚)━!
 ・M:ジュニア、オープン共予選落ち
 ・K:オープン予選落ち

■感想
スタッフの皆様、参加者の皆様、ご苦労様でした。
まずは7名で争われたジュニアクラス。
M君まさかの絶不調!これは悔しい!
A君まさかの棚ボタ優勝です。ジャパンカップシード権獲得!
この人、何気に好成績残してるよね。

オープンはちょいダメオヤジとM君K君で参戦。
K君はIMFPのFM限定レースで3位のマシンで出走するも、レーンチェンジが決らず予選敗退 (´Д`)ハァ…
M君はジュニアでの不具合を直して仕切り直しますが、少しのチェックを怠ったがために2勝をフイにして予選敗退。
#おいおい!そんなんでは◯マシンに勝てへんぞー!

ちょいダメオヤジは「決まったような決まらんような」走りで2勝6ポイント。なんとコレで某強豪にポイント勝ちして決勝進出です。
ある意味、棚ボタは私かも知れません (;´Д`)
準決勝はHRUCさんと対戦。いい勝負出来ました。アレで負けたら仕方ないですね。

■考察
・予選:HD、準決勝:MD。思い切った詰めが功を奏した感じ。
・結果は負だが、あの状況下で勝負に出られたことがよかった。
最後にK君が常連さんにジュースを奢ってた頂きました。レース進行のお手伝い(という名の邪魔)をしたからだそうです。
本当にありがとうございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿