2013年7月4日木曜日

2013-0704 うどんセット

出張が続きました。
出張先での食事は、ほぼ飲食店での食事になりますよね。
それが楽しかったりもしますが、私、昼ごはんが「少なめ」なんです。
なので丼大盛りとか丼とうどんのセットとか、到底食べきれないんです。
まわりの皆さんは木の葉丼うどんセットですが、私はそばの単品。
昔はこのくらい食えたのになあ~、年取ったなあ~・・・・
美富士食堂のカツカレー完食してた頃がなつかしいぜ。
----
そこで

 浅ダナウドンセット

ですよ。
そもそも、食い物なのか。
この漢字とカタカナ英語の絶妙な組み合わせはなんなのか。
わけがわからないが惹かれる言葉、浅ダナウドンセット。
私は「どんなうどん定食なのだろうか」と思いました。
----
コレが何かはググって下さい。
初めて知った時は ( ゚д゚)ポカーンとなりましたわ。
なぜ「うどん」が「ウドン」なのか。
一体なにをどうやったら「ウドンセット」なる仕掛けになるのか。
#私、気になります!

あと「やられた!」と思ったのが「底トントン (゚∀゚)」
もはや亜空間に連れていかれた感じがしますね。
このほか「ガッテン」とか「鬼バラ」とか「バラケマッハ」など、冴え渡ったネーミングも多数存在。
けっこう面白いですよ>へらぶな釣り

0 件のコメント:

コメントを投稿