2013年6月29日土曜日

2013-0629 模型三昧

この土曜日は久しぶりに模型三昧な一日でした。

■新規開拓
家の近くの模型屋さん「バンビーノ」がミニ四駆コースをオープンされました。
散髪のついでに寄ってみたら、どうやらオープン直後だった模様。
早速入会を申し込んだところ、
 会員No.1 A君
 会員No.2 ちょいダメオヤジ
という喜ばしい結果に。
ご主人とブラストアローで素組勝負をしましょう!という話になり、ブラストアローご購入。
633円なので、随分お得でした。

■ブラストアロー制作
帰宅して早速制作にかかります。とりあえず素組してみます。

外箱です。Audi R18 e-tron quattroみたいですね

MAシャシーです

裏側です

A部品です

このA部品、柔らかい素材です

電池受け金具押さえが秀逸

空転中。静かに回ります

完成。ステッカーでここまでできるとはすごい

なにも考えずに素直に素組するなんて久しぶりです。
ミニ四駆は元々作りやすいキットですが、さらに作りやすくなっています。
また、回転部分の精度もよさそうです。
シャシーの剛性もありますし、取り付け穴も沢山有りますので、今後に期待できそうです。

■ IMFP その1
明日は「ジャパンカップ2013大阪大会1」ですので、午後からセッティングのためIMFPに向かいます。
A君は出稽古、Kちゃんはサッカーのため、M君と二人です。
現在IMFPには「スーパークライムサーキット2013」を模したコースが設置されていますので、
これである程度攻められるようにします。
しかし、家に帰らねばできない工程が発生します。

M君はM4はそこそこにRCに夢中でした。

■IMFP その2
期末試験明けのA君が「どうしてもIMFPに行きたい!」とのことなので、
A,Mと一緒に夜のIMFPに向かいます。
私の方はMS1(TRF.Jr)とガンブラスタークスコでジャパンカップに挑むことにしました。
A君、M君はずーっとRCドリフトに夢中でありました。
A君は約3ヶ月ぶりのIMFP。とても楽しかったようです。

さて明日は「ジャパンカップ2013大阪大会1」。 どうなりますことやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿