2013年6月26日水曜日

2013-0624 ツーリング

弟kとツーリングに行きました。
今回はM君も一緒なので、さらっと走ることにします。

07:20 スタートです
 
08:40 弟k邸到着
 
GPZ900Rと750RS①
 
 08:55 出発です


09:18 野間の大ケヤキ 大きい!
 


廃バス。イイ味出してるなー
 
GPZ900Rと750RS②


その後、477→372→R9→477→廻り田池経由で日吉ダムへ
この間はいいペースで走れて気持ちが良かった。

10:40ごろ 日吉ダム到着
 
19→162でカモノセキャビンを通りすぎて、12:00より「美山ふれあい広場」前の「レストラン芦生」にて昼食。

こういう時は無性にカレーが食いたくなる
 
GPZ900Rと750RS③
 
その後13:00まで「美山ふれあい広場」で休憩。おみやげにタクアンを買う。
ここから帰る方向へ。162を南下し、477の交差点で弟kと別れる。
13:55頃 高尾周辺で雨に見舞われ、一旦休憩。
弟kも途中で雨に降られたようです。

家の近くで給油。ちょっとつかれた?M君。
 
15:15頃 帰宅。トータル217kmでした。

----
■感想
弟k、M君、お疲れ様でした。
実は子供と初めてのツーリング&初めての高速2ケツ。
子供の耐性もわからなかったので、短めかつ早めに家に帰るプランにしてもらいました。
お陰で家に帰ってから休む時間が取れて、良かったです。
走っている間は話すことができないので、M君と話す回数は少なかったですが、
無言で黙々と走りながら一緒にいる、というのもイイのかな、と思いました。
■感想2
日吉ダムと美山ふれあい広場で若い人のグループに遭遇しました。
そういえば最近自分より若いバイクの集団って、あんまり見ないですね。

■考察
・宇治-亀岡間を縦貫道にすれば、いろいろ楽。
・巷ではGPZ900Rと750RSがペアで走ってる、というのが相当痛かった様子。すいません。

0 件のコメント:

コメントを投稿