2013年6月16日日曜日

2013-0616 IMFP FM限定レースとか

0616に開催されたショウ君主催のFM限定レースに参戦しました。
おとといのナイトレースとは打って変わって、涼しいレースでした。

■0616 FM限定レース
■参加メンバー
 ・私(SFM)
 ・M君:見学
■会場
 ・IMFP(I・Mファミリーパーク)
■ルール
 ・全員でトーナメント
■コース
 ・IMFP5月度常設コース
■結果
 ・私:3位!
■感想
IMFPのスタッフの皆様、参加者の皆様、主催者のショウ君、お疲れ様でした。
1回戦は超安定走行だったのに、準決勝のショウ君戦ではCOばかり。
でもショウ君も私に併せてCOしてくれたので3回もレースが出来ました。
ショウ君に負けた後に気がついたのですが、リアローラーのネジが緩んで歪んでた。
直したらバッチリ入るようになって、3位入賞です。ちょっと悔しい!

集合写真。トップがショウ君のマシン
 
ちょいダメオヤジのマシン
 
その他の感想
・IMFPではRCドリフトが流行っています。本日はあまのっちがマシンを組み替えていました。
RCに興ずる、そのへんの大人より速い小学生二人 (´Д`)

・ウチのドリパケ(C33)は左キングピン紛失、タイヤ偏磨耗で本日は待機。
・M君用に組んでもらったTA02は、右アップライトに割れ発見。こちらも当分待機。
・早く直して走らせたい。というか、自分のマシンが欲しくなりますな。

■考察
・今回のレースも一昨日と同じく、3レーンの前半にあるウェーブ-TT-ジャンプがポイント
・SFMの調子が素晴らしい。JーCUPはこれで行こうかしらん?

■雑談
IMFPから帰ったあと、近所の玩具屋さんがミニ四駆ステーションに登録されているとのこと、見に行きました。
現在、オーナーはものすごいコースを作成中です。
つーか、30度位の下りでレーンチェンジって(;´Д`)コワー
1/8のGPマシンを見せてもらったりして、子供らはきゃっきゃ言ってました。
今後が相当楽しみですね。

■セッティングデータ(SFM)
・シャシー:SFM
・モーター:HD
・フロントホイール:小径3本スポーク
・リアホイール:小径3本スポーク
・フロントタイヤ:ローハイトOS
・リアタイヤ:ローハイトOS
・フロントタイヤ径:-
・リアタイヤ径:-
・フロントトレッド:-
・リアトレッド:-
・ボディ:ガンブラスター・クスコ
・バッテリー:ネオチャンプ
・ギヤ:3.5:1
----
・フロントローラー(13mmABR、13mm、高さ:-)
・リアローラー(850、8.5mm、高さ①:-、高さ②:-)
・フロントローラー位置:-
・リアローラー位置:-
・マスダンパー(ARサイドMD(円柱)+アジャストMD2枚、フロントミッド、高さ:-)
・提灯:なし
・フロントブレーキ(黒スポンジ、高さ:-、センター)
・リアブレーキ(黒スポンジ、高さ:-、位置:-)
----
特記事項

0 件のコメント:

コメントを投稿