2013年4月22日月曜日

2013-0421 【公式】スプリンググランプリ2013大阪大会

公式大会に出場してきました。

■大会名
 ・0421【公式】スプリンググランプリ2013大阪大会
■参加メンバー
 ・私
 ・Aちゃん
 ・Mちゃん
 ・Kちゃん
■会場
 ・京セラドーム9階スカイホール
■ルール
 ・一次予選→二次予選→決勝
■コース
 クライムサーキット2013

■結果
 ・私:のーたすお
 ・Aちゃん:たすお→二次予選敗退
 ・Mちゃん:のーたすお
 ・Kちゃん:のーたすお

■感想
参加者の皆様、タミヤスタッフの皆様、ご苦労様でした。
・一次予選は開始から完走率が低く、完走すればタスキか!?みたいな雰囲気でしたが、私は二回とも完走するも2位でゴール。なんともなあ、という感じです。
・Aちゃんは確実に走ってタスキカード。昼からは練習でオープンを走って二位。二次予選では3.2Vまで入れてもらった電池で挑むと飛んでしまいました。/IMFP定例や公式で着実に予選突破する実力は付いているようです。見習わねば。

■考察
・レースの一日を通して、集中力が足らなかった。
・具体には2つのコースの違い(※1)を「感覚」でしかとらえられなかったこと。なんとなく「あっちとこっちじゃ走り方がちがうよなあ」とは思っていたのですが、そこまでコースを注意深く見ていませんでした。
・原因の一つとして「三人の子供の面倒を見ながらだった」のがありますが、それを差し引いても注意不足です。
・次回はもっと集中するようにします。

■感想2
・本日はあるミニ四駆レーサーのお通夜でした。(※1)
・私が初めてイケパラで優勝したとき、全く知らない同士だったのにめちゃめちゃ喜んでくれた。
・一緒に組んだチームレース、激アツだった。
・フラットマシンのノウハウ、いろいろ教えてもらってありがとう。勉強になった。
・もう彼は誰とも勝負できない。多分悔しく、寂しい思いをしてるのだろう。
・別れは突然訪れる。改めて心に刻もう。そして「その日」が突然訪れても後悔することが無いように、一生懸命毎日を過ごさなければ。
・ご冥福をお祈りします。

※1:チームきゃんちがいの公式ブログ参照

0 件のコメント:

コメントを投稿