2013年2月18日月曜日

ミニ四駆グランプリ2013大阪大会

ミニ四駆グランプリ2013大阪大会に参加してきました。

■参加メンバー
 ・私(記)
 ・A
 ・M
 ※Kはインフルエンザ明けの体調不良で欠場
■会場
 ・ATC特設会場(ITM棟2F 2-B)
  初めて参加した公式大会がここでしたね。
■コース
 スーパーコブラサーキット2013
 COポイントはテーブルトップの上のコブ

コース全景
■ルール
 ・オープン 一次予選→二次予選→決勝ラウンド
 ・ジュニア オープンに同じ
 ・タッグ  オープンに同じ
 ■結果
 個人戦
  ・私:のーたすお
  ・A:のーたすお
  ・M:タスキ
 タッグ
  ・私+A:のーたすお
  ・M+○さん:のーたすお
 ■感想
 田宮スタッフの皆様、参加者の皆様、お疲れさまでした。
 また、早朝から場所取りをしてくれたイケパラの常連さん、ありがとうございました。
 今回、イケパラメンバーはそろいのTシャツを作ったことで、とても一体感のある雰囲気で楽しめました。
誰かが走るときは応援して、勝ったら盛り上がる。
いつもとは違う楽しさでした。
----
・個人戦
 で、私。MS1で出場しました。
 走りは良かった。しかし1位の方がとても速かった。
トップから少し水を開けられて2位争いをしていたところに、争っていた相手がCOしてひっくり返って私のレーンに。進路妨害を訴えましたが覆らず1コロです。
Aは完走するも2位でした。というか2台しか残っていなかったのですが。
Mは超適当なTZで出場。なんと前が全部飛んでタスキです。参りました。
・タッグ
結果からいうと、親父が入れ込んでしまって負けました。もう阿保かと馬鹿かと。
Mは○さん(お名前は伏せます)と組んだのですが、なんとスイッチの入れが甘くてスタート直後にストップ!そんな阿保な・・・・
○さん、申し訳ない。

個人的には、大阪名物(?)の山○さんのタッグが微笑ましかったですねえ。


ピットの様子。
左から時計回りに、Aのマシン、Mのマシン、MS1、MS3、店長Mさんのマシン

■総括
・MS1の走りは良かった。自信を持って良い。
・しかしツメの甘いところも多い。
■番外編
トイレインターバルが極めて短かかった私。
前日の生中10杯が原因か。ちょっとは考えろ!>俺。
■追記
タミヤのイベントレポートに、イケパラメンバーが沢山写っていますね。
なんだかうれしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿