2012年12月31日月曜日

デジカメとSONY

ちょっと小遣いが入りましたので新しいデジカメを買いました。コレだ!

CASIOのEX-ZR300。ハイスピード連写ができる奴です。

 コレがきたので今まで頑張ってくれていたDMC-FX35は私の普段持ちスナップ専用機になりました。
 EX-ZR300はFX35に比べると2回り大きいサイズですが、起動もシャッターも速いし、望遠は効くし、高速動画もとれますので、運動会やM4の挙動解析などに活躍しそうです。
 FX35はやはりそのボディサイズの小ささと広角が魅力。風景というより、路地や建築物の撮影が好きな私には、この二つの特徴は欠かせないのです。

コンパクトで広角なDMC-FX35 

 G-SHOCKファンの私としては、EX-ZR300は待望のカシオのデジタルガジェットでしたので、非常に満足しています。また、最近はパナソニックの親切な動作系がとても気に入っており、このFX35を買ったのがきっかけでテレビを買い換える際もSONYからパナソニックに乗り換えたのです。

というわけで、ほしい物が買えて喜んでいたのですがちょっと悲しいことが。

EX-ZR300のケースは初めて買ったデジカメであるSONY DSC-P1の特製ケースがぴったり。
DMC-FX35の持ち歩き用にはSONYのMDプレイヤーのポーチがぴったり。

左側がSONYロゴ入りモンベルポーチ。右側がMDプレイヤーのポーチ。

 デジタルガジェットはSONYが一番だと信じて疑わなかった私でしたが、ここ数年SONY製品を買っていません。理由はいろいろあるんですが・・・・・
 製品は替われど、付属品が生き残るのがSONYデザインのすごさ・・・・ちがうちがう。
----
SONYさん。なんかこう、ガッ!っとくる製品を出してくださいよ!
問答無用で買ってしまう!オッサンが喰らいつく!みたいな!
スマンけど、LGの薄型TV見たときは、そのカッコ良さに「これはSONYが出さなアカンやろ!」と店でツッコミましたわ。
#プロフィールを2世代続けて使ってた身としては、ちょっとツラかった(ノД`)
SONYさん!お願いしますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿