2012年12月31日月曜日

イケパラ ホテルニューオータニ走行会

今年最後のM4走行会に行きました。
 昼イチでジョーシンキッズランド本店に行き、前から欲しかったタミヤのアレと部品を購入。その後ホテルニューオータニに向かいました。
 会場の雰囲気はこんな感じ

ホテルの宴会場なんですね

今日はレースではなく走行会ですので、和やかな感じです。
ゆるキャラは遊びに来るし、宿泊のお客様もあそびに来ますしで、ピリピリ感ゼロです。

以下、ウチのメンバーの様子です。
・Mちゃんは前回に引き続き好調を維持。速い!
・Aちゃんは今朝完成した新車のエアロサンダーショットが快調です。飛ばしすぎ!
・Kちゃんもわりといい走りをしています。
・私はMS1が安定した走り。またほぼ同じセッティングのMS3レイボルフがいい感じ。今後が期待できそうです。

■考察
MS1はLD+1:3.7ではスピード負けする。HD2+1:3.7ではCOしてしまう。
一方MS3はHD+1:3.5でちょうど良い感じに走るも、姿勢が安定しない。
どうやらこの辺に「当たり」が潜んでいるように思うのです。

左:MS3 右:MS1

 たっぷり3時間走らせて今年は走り納めとしました。
 最後は顔見知りのお客さんたちと、お手伝いの常連さんやスタッフさんに挨拶して帰路につきました。
----
 今年一年、お世話になった方々、本当にありがとうございました。
 M4に話題を絞ると、我々は大人1人に子供3人で行動しますので、場所はとるは手際は悪いわで非常にご迷惑をおかけしながら遊ばせてもらっている状況です。
 少しずつではありますが、各個人が自立したチームにしていこうとしていますので、来年もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

追記:
前から欲しかったタミヤのアレとは、これだ!


タミヤの薄刃ニッパー!高かった!でも嬉しい!

追記2:
お手伝いをしていた常連Sくんは、運営というか、お客様裁きが上手で驚きました。
また意外な趣味をお聞きして、これまた驚きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿