2012年12月25日火曜日

イケパラクリスマスレース

イケパラクリスマスレースに参加しました。
■参加メンバー
 ・私
 ・Aちゃん
 ・Mちゃん
 ・Kちゃん
■場所
 イケメンパラダイス
■コース
 イケメンパラダイス12月常設コース
■ルール
 ・オープンクラス
  予選:1時間の予選を2ヒート実施。
      勝ち星が多い順から1●名が決勝トーナメントに進出。
  決勝:トーナメント方式にて勝者を決定
 ・ジュニアクラス: トーナメント戦
■結果
 私:決勝T3位決定戦にてCO(総合6位?)
 A:予選落ち
 M:ジュニアクラス2位
 K:ジュニアクラス1回勝ち抜け
■感想
 イケパラスタッフの皆様、参加者の皆様お疲れさまでした。
また、参加者の皆様におかれましては、慣れない者がコース内にいたことをお許しください。

本日は久しぶりのイケパラレース。しかもクリスマスイブなので、とても楽しみにしていました。
 Aちゃんは特別スタッフとして参加させていただきました。店長の健太さんをはじめスタッフMさん、いずみさん、ありがとうございました。
 Mちゃんは今期最後のレースで最高の成績を残しました。まさに「乗れていた」といった感じです。
オープンクラスで大人の強豪に勝ったときには、おもわずAちゃんと顔を見合わせました。この調子で来年も頑張りましょう。
 Kちゃんは前回のホームズさんに引き続き好調を維持。MS+TT+大径ホイールは相性の良い組み合わせなのかもしれません。総額2千円程度のマシンが小気味良く勝ち抜ける姿は痛快でした。

さてチョイダメオヤジ。
実は前日夜にセッティングに行ったところ、意外と好調だったMS1。このまま行くことにしました。
第1ヒートは4本中3本を勝ち抜けという好スタート。
しかし第2ヒートはテーブルトップが入らなくなります。しかし、いい具合に電池が垂れて速度が落ち、「生き残り」で2本勝ちぬけ。計5勝で決勝に進出しました。

決勝は2回戦でD姉さんと対決。違う意味で緊迫したレースは完全にスピード負け。
でも力を出し切った感がありました。
最終的にD姉さんがこの日のチャンピオン。マシンも衣装も最高でしたから。
おめでとうございます。

追記:
本日のベストバウトは予選でのSさんとの勝負。
最後までもつれての勝負は、この日一番心拍数が上がりました。
ほんとうにいい勝負をありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿