いよいよ今週末はオータムカップ静岡大会です。
イケパラ代表として、胸を張って勝負したいですね。
本日は最終調整でイケパラさんに行きました。
セッティングデータは以下の通り
※参考
■車名
CH:シャシー
M:モーター。頭文字はH:ハイパー、M:マッハ、L:ライト、S:スプリント、A:アトミック、T:トルク。
二文字目はD:ダッシュ、T:チューン
G:ギヤ比
FT:フロントタイヤ。OW:ワンウェイ、OS:オフセット
RT:リアタイヤ
FR:フロントローラー。13mmベアリングなど
RR:リアローラー。19mmプラリン、スラダン
MD:マスダンパー。提灯(メッキ大*2)など
RB:リアブレーキ。最低地上高●mm、スポンジの種類
他:そのほかの特徴などを記入
■MS1(TRF)
CH:軽量センター+強化ユニット
M:HD
G:1:3.7
FT:小径OS→中径LH
RT:小径OS→中径LH
FR:11-13WA
RR:13mm+5mm
MD:F:小*2、R:大*2
RB:最低地上高2mm、サイド黒、中央グレー
■MS2(アバンテ)
CH:軽量センター+ワイドトレッド
M:HD
G:1:4
FT:X用大径OW+バレル
RT:X用ライトウエイト+バレル
FR:13mmアルミカラー
RR:13mm+5mm
MD:フロントアクスル上:メッキ小、リア:8*8SQ、バネ仕掛
RB:最低地上高●mm、緑
他:
■SXX(スラッシュリーパー)
CH:SXX
M:HD
G:1:4
FT:中径OW+OS(外履)
RT:中径OW+OS(外履)
FR:13mmベアリング
RR:19mmプラリン、スラダン
MD:提灯(メッキ大*2)、8*8SQバネ仕掛
RB:最低地上高●mm、全部黒
他:
■シェイクダウンの様子
この日にステーション代表戦のコースが発表される
長い直線に目が奪われるが、肝はテーブルトップ。
飛んだ後の直線が一枚。直後にカーブ。
結局ここをクリアできるスピードでないと完走が難しい。
ということは、MS1は速すぎる設定なのです。
現地でブレーキ高を1.5mmに、と思ったら、部品が足りませんでした。
リアブレーキだけ1.5mmにしてみます。
最初は40秒弱で周回していたのですが、
11時前後になると人間が壊れてきたのか、周回しなくなりました。SXXも同じ状況。
もう考える余裕がありません。
本日は切り上げです。
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