2012年10月27日土曜日

ムコイチ 結果

ムコイチです!前日の釣果は少し上向きです。

天気は晴れ。良い一日になることを祈ります。
15時には一文字のカーブに到着します。
まずはサビキで暇つぶし・・・なんですが、釣れませんねえ。
そしえ夕暮れ。この夕日が綺麗なんですよね。


反対側。遠くに見えるのは舞洲です。



太陽が傾いてきたら太刀魚タイム!
早速同行の方が釣り上げます。なんと95cm!



私もしばらくして釣り上げます。85cmです。


上が私、下が同行の方です。

その後、アタリは遠のいたのですが、7時頃にぐりん!としたアタリが。
タチウオのアタリは「カツン!」とくるイメージだったのですが、なんか違う?

巻いても巻いてもこっちに来ない。
巻いたと思ったらドラグがでていく。
何これ?とおもいながら、何とか足下まで引き寄せたのですが、暗くてよく見えません。
ずるん、ずるんとのたうち回っています。

ここから引き上げようとしたのですが、上げられない!
エギングロッドがしなりきって、ドラグが出てしまいます。
もしかして超大物?
その油断がダメでした。
つい、ロッドを下に向けてしまい、ラインが一直線に。
バチン!と引きちぎられました。

うーん、残念!

でも渋い釣果の中、二人共釣ることができてよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿